からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

(;つД`)

最近、新しいゲームを始めてみました。

テテさんのブログでお馴染みの『ラペルズ』です。

操作方法に戸惑いが隠せませんw

カバルの感覚だとチャット欄が開いちゃいます⊃。Д。)⊃ ドテ

まだ始めたばかりでLv6なんですが。。。

今日、ある事に気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ!


クエスト品収集の為、敵を探しにキャンプの南側に向かっていた時のことです。


東側から出て南に向かい、目的の物を集めてキャンプに戻った・・・・

までは良かったけど。。。



ううっ;・・・なんか気持ち悪いぞ・・・・・・・・・




・・・・・( ゚д゚)ハッ!これはまさか・・・・・・・・・・




そうです!画面に酔ったのです・・・_| ̄|○ il||li


折角、質の良さそうなゲームに出会えたと思っていたのに。。。私って。。。

カバルでの画面回しにも慣れてきたし、追々慣れる・・・・のか?w


ということで、冷や汗というかあぶら汗というか・・・襲ってくる酔いと戦いつつ

大人しく台所に向かうカラスでした。。。
[PR]
by karasudosue | 2007-07-31 16:45 | オンゲのお話

笑いすぎて涙

流しながら見ました。笑いすぎて疲れた・・・・

既存の方もいるとは思いますが、お手隙の時間に如何でしょう。

ttp://www.kami-douga.com/movie/kotobani.htm
[PR]
by karasudosue | 2007-07-25 16:05 | ゴチャ混ぜ
ミニゲームで当たったPTエポを、とりあえず着てみました(●´ω`●)ゞエヘヘ

f0112165_0142125.jpg


放置してると、いつまでも画面に荷物があるってメッセージが出ていて

激しく邪魔だったので、仕方なく受け取ることに。。。

受け取ってから3日間らしいので、折角貰ったんだし・・・(なぜか言い訳してますがw)

2度と手にすることはないと思うので記念撮影です。
[PR]
by karasudosue | 2007-07-25 00:22 | オンゲのお話

テンプル突撃~

ついにテンプルに行ってきました~

感想は・・・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

といった感じでしたね・・・まず、炎の壁がかなり痛かった。

これはアーチャー様達が頑張ってくれました~(感謝

何度か攻撃してみたけど、よくて2発までしか耐えられません。。。。

GMスキル途中で儚く空を切る残像・・・・つД`)。・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚

惜しくもテテさんが回線落ちしてしまい、ホント残念でした(;つД`)


1体目のボスの部屋は柱の爆発というかビームが部屋全体に飛び散る

ようになっていて、行ってみてようやく理解できましたw

この部屋のボスですが・・・

ものすごく動きが機敏で、すごい勢いで走ってきて怖すぎます)゜0゜( ヒィィ

f0112165_04596.jpg


ちなみに↑は威力順で上から3番目のスキルです〓■● バタッ

コンボ回し用のスキルに至っては11111・・・みたいなw

レイクサイドのアイアンゴーレムを思い出したw


初めてのダンゾンは、戸惑うことだらけだけど、ドキドキして楽しいね~

また次に行ける機会があったら、頑張るぞ~~
[PR]
by karasudosue | 2007-07-23 00:41 | オンゲのお話

久々に

先日、久しぶりに遊技場に行った。まぁ早い話がパチ屋なんだがw

とあるA市のその店は、いつも混んでいるので空き台を探すのが大変・・・

実は、必殺~を打ちたかったのだが満席だった為、仕方なく他の台へ。。。

とりあえず空いていたワンパラに座り、あっさり諭吉が1人逝く羽目に(ぎゃ;

連れが単発を引いていたので、残ってるカードを頂戴しようと半ベソで向かうと

その台を譲ってもらえた。

予想通りすっかり飲み込まれかけ、流石に申し訳ないので台を返してから、

こうなったら皿まで食おうと、またウロウロ・・・

必殺がまだ空いてなくて、またまた仕方なくピンクレディへ。。。

この台は新しいバージョンらしく初めてだったので、よく分らないまま晶子が消えた

辺りで、ようやく初当たりをゲットー!ε=(。・д・。)フー

その後、UFOモードがずっと続き、気が付けば18回程当たってた。

お蔭で、カルメン・SOS・サウスポー・UFOの4曲が頭の中でグルグル・・・・

その店は等価だったので、カラスの脳内では『パソコン買えちゃうかもw』などと

皮算用に余念がなかった。

が、最近のドル箱は上げ底仕様なので見た目ほど出玉は多くないのだった。

まぁ、パソコン購入には遠く及ばなかったが、久しぶりに楽しかった♪

結局、最後まで目的の必殺~は打てず仕舞いでしたが・・・( ゚∀゚)・∵.ブハッ!
[PR]
by karasudosue | 2007-07-19 11:28 | ゴチャ混ぜ
(〃ゝД・〃)コンニチワァ

気分転換に模様替えしました(●´ω`●)ゞエヘヘ


ところで、レベル&スキル開放(その他モロモロ)のアプデから、(それ以前

でもボルケクリアには程遠かったカラスですが・・・)ボルケDに行って印章を

消費するのが些か勿体ないと思うほどボロボロな状態になりました。 

まず、砲台ルートで進むとガードが途中で消えますつД`)。・゚・・゚゚*:.。..。.:*・゚

勿論途中で死んでません。全力で挑んで死ななくてもガードが消えるので、

当然その後の箱もゲットならず・・・〓■● バタッ

そして、Green-Teaの凶悪さにオロオロし、ここで必ず死にます。

アクセはヴァマアミュとドレインリング+腕輪もドレインを2個装着しているに

も拘らず・・・・ね(ノω・、) ウゥ・・・

腕輪をドレインにしてから、緑茶の箱はゲット出来るようになったけど、

ボス部屋の中ボス部屋でボスとタイマンにまで持っていくのが一苦労。

(大概死んで箱取れず諦めるパターン)

で、数少ない箱からは、S1オデンばかり。。。。赤石すら出ないときもあると

いう状況です。

ジタバタして闇雲に印章を減らすのもなんなので、まずはスキル上げを・・・

カラスはクエストがもう無いので、殴りで頑張ってます。

普通の戦闘なら、ほとんどフォースは使わないので、チェンジソードを入れる

必要はないけど、殴るとなるとやはりチェンジソードが必要なので、何と替え

ようか・・・と悩んでディフェンスを消しました(;つД`)・・・・

TSになれば防御率レベルが2つ上がるので、ソレに全てを賭けるしかな

い!

賭けといえば、たまたまクラゲのシャインの手に上限オプが付いたが、私に

は必要ないので売ろうと企み、自分は普通に攻撃UPのオプ付きを+6にし

たまでは良かったが・・・上限付きが売れないという罠。。。〓■● バタッ


今日もカラスの迷走は続く。。。(ひさびさのフレーズw)
[PR]
by karasudosue | 2007-07-17 18:08 | オンゲのお話

BOT軍団Σ( ̄口 ̄;;

コンチャ(・Д-☆

昨日のことですが、アイスの町で補給を済ませて、UGに向かう途中で

ものすごい数のトレインBOTと遭遇@@;アワアワ・・・

最近では3体くらいのBOTなんかは珍しくもないけど、20体くらいのトレインと、

その他5・6体のトレインが何組も・・・・・みんな裸で英語名(スペル長いぞ)。。。

普段はダンゾンに篭ってばかりだったので気にならないけど、鯖3の混み具合は

(鯖1もだね)ほとんどBOTだったりして・・・・w

さて、今日はアプデで16時までメンテですな。。。どうせいつものターンでしょう~

メンテ延長→やっと終わるがイン出来ない→緊急メンテ→メンテ終了未定。。。

さぁ、こんな予測でどうだ!いい線いってる気がするぞw

まだボルケさえクリア出来てないのに、次のマップとかダンゾンとか・・・・手一杯っす;

新装備も金欠で手が出せないし・・・・

ミスリルのカタルってS付99装備だよね・・・って、どんだけぇ~

 
                                             
                                             
                                               
[PR]
by karasudosue | 2007-07-10 09:39 | オンゲのお話

公式ミニゲームにて

コンチャ(・Д-☆

すっかり忘れてましたが・・・なにやら公式のアップデートコーナー内のミニゲームに

挑戦してみました。。。

1日5マスまで開けるらしく、カラスはカスリもせずあっさり終了~・・・ムッ

で、クラゲちゃんは・・・・こんなん出ましたw
f0112165_11171741.gif
パーティーエポとか云う物らしい。まぁ何の効果もない飾りですな

しかも有効期限3日って・・・

飾りといえば・・・正月の羽子板以来ですなぁ~なんか懐かしいねw
[PR]
by karasudosue | 2007-07-08 11:25 | オンゲのお話
夕飯を済ませて、さてモジャ1でも行こうかな。。。と、

のんびり気分でいたら・・・・・

エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ  

落とされた(回線)!!

くっそぉ~なんだよぉ;;と、すぐさまログインを試みるも。。。

ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ!

は・入れなくなってるぅぅぅ(ノω・、) ウゥ・・・

もしや何らかの天罰?w・・・

いやいや、メールも来てないし(確認したのか!w)

それはない・・・・と思う。

PCのせいかと(ついに壊れたか?w)再起動までしちゃったよw

で、公式も中身開かない。。。。ウーム;;

しょうがないからステーションを見に行ったら、『やっぱり』

アクセス過多って・・・どんだけぇ~w
[PR]
by karasudosue | 2007-07-04 21:25 | オンゲのお話

ボルケにて

ここのところ、カラスはボルケ通いに精をだし、クラゲはモジャ1に

通っております。モジャ塔に向かう途中でフリーパンダに遭遇した

時は、約1時間の気が遠くなるような修行に励んでますw

今日のメンテでカリスマパンダは終わるそうなので、昨日のパンダ

がラストパンダとなりました。相変わらずのドロップでトホホ感イパーイ

でしたが・・・・最後の最後で危うくパンダ横取りされそうでしたw

ずっとウロウロしてたWizが、デスジャイアントなどの雑魚を狩ってる

振りをして、さりげなく一発当ててきたり・・・・ウーム;

完全に最後の一発で横狙いする気満々でした(オイオイ・・・;

ふぅ~世知辛いのぉ。。。。

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・


さて、ボルケでのこと・・・
f0112165_9242294.jpg

1匹目の蛇ボスと、ものすごい勢いですれ違った?!

こっちは全力で最奥を目指し、向こうも全力で入口を・・・・

仕舞いには、こっちが追いかけたりして笑っちゃいましたw
[PR]
by karasudosue | 2007-07-03 09:30 | オンゲのお話