からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その後のクラゲ

ということで、サブキャラのクラゲちゃんはといえば。。。

頑張っておりますw

うっかりペイトランペイトランのダンゾンをクリアしちゃいました( ゚д゚)ハッ!

カラスの時にはクリアするまで結構大変で痛くてどうしようもなかったのに、

FSだからなのか、敵が弱くなったのか?不明ですが、オーラを使うこともなく

あれ?ってくらい楽に終わってしまいました。


スキルは、ソードがCPまであと10ゲージです(スキル上げが1番の難関ですな

大分安くなったので、S1シャインが3点になりました。(+4までしか上げてないけど;;)

S2オスミブレードを購入したはいいが・・・石がないので+3のままとなっておりますw

カラスがセッセとボルケに通って(といっても一日一ボルケですが・・・たま~に2回とか)

石を調達しております。

相変わらずの買い物ベタで、常にギリギリの財政ですなw

転売なんて粋なこととは無縁な私は、多少収入があったとしても・・・・・・

♪右から左に受け流す~(マテw)な感じで一向に貯まりません(;つД`)
[PR]
by karasudosue | 2007-06-29 17:35 | オンゲのお話

。。。と言うことで

早速、クラゲでパンダ探しの旅へ・・・・

・・・・・・・うーむ; やはり近場マップだと空いてないですなε=(。・д・。)フー


こんな時は、UGです。。。が、各鯖を探すものの・・・いなかったり、戦闘中

だったりで、なかなかフリーパンダに遭えませぬ。。。(´・ω・`)ショボーン

何度か鯖移動を繰り返して、やっと遭遇でけたw
f0112165_17233773.jpg



!!( ; ロ)゚ ゚ 

1111ってアナタw



これでもGMスキル

なんですが・・・




おまけにエフェクトで

姿見えてないしw



と、まぁこんな感じで交戦すること1時間(!!)。。。。途中で何度も記憶が飛び

もはやパンダではなく睡魔との戦いですな。

そんなこんなで、ついにその時が!!

。。。。。。。ライフポーション50個ゲーット_| ̄|○ il||li


経験値はゼロだったけど、スキルゲージは1本稼げたぞ~
[PR]
by karasudosue | 2007-06-20 17:38 | オンゲのお話

モジャ1Fにて

海月が97才になり、最近はモジャ1Fに通い始めました。


というか・・・カラスのおじちゃんが子供相手にムキになって

追いかけてくるので、どうにか逆襲を試みたいと思い、

止まっていたソードをCPにないと無理かも。。。という事で

壁も小屋もなくなった現在となっては、スキル使いっぱなし

のダンゾンが一番。。。。というかそれしか行く所もないしw

だが、武器とクリスタルは+4のままだし、服だって安い

露店物なのでかなり苦戦してます><;


まず、ジェネラルの所で1回は死ぬし。。。w

古いPCなので、カクカクでアグリの所とかコンボがブチブチ

切れます@@;4回で切れることもしばしば・・・という有様で

時間も足りなくてアセリます。まず、ゾンビの箱2つは諦めて

急いでクリアしても4~5分しか残りませんな。

DEFにしたって、思ったほど耐えてくれませんw

オーラかけると攻撃ミスが頻繁に発生するしぃ。。。グチグチw


それでもカラスよりはずっと早いレベルでのソロクリアな訳で

それなりに楽しんでます。


話しは変わって、只今『カリスマパンダ』発生中なので、早速

探してみました。メンテ明けで人は少ないは・・・・ず?

な~んてとんでもないw各鯖廻っても交戦中とか既に倒されて

いたりとか・・・・うーむ。。。こうなったらUGに行ってみるか・・・

と、獅子舞のときを思い出し、カボチャ畑をウロウロ・・・ウロウロ

多少気持ち悪くなりかけ、畑は諦めてもう少し先に・・・・と前進

すると・・・いました!デスジャイアントとかのキャンプ付近で

交戦中に人ハッケンw すかさず鯖移動して、チョロチョロしてる

フリーパンダに遭遇!!!(やっとですな)

早速GMスキルをぶち込むも・・・あれ?2ケタ。。。。えっ?!

そうなのです、とってもとっても硬いのですぅ@@;

被ダメは2なんだけど、こっちの与ダメだってGMスキルで200

ちょい。。。。何回攻撃してもHPゲージは変化なし@@;

うーむ。。。長期戦だなコリャ・・・・探し回ること1時間以上、

ここで逃してなるものか!と手に汗握るカラス。。。

早く半分以上削らないと・・・横取りの心配までする始末w

一体何を落とすんだろう。。。ドキドキ(; ̄ω ̄A;

まぁ30分くらいかけてやっとこ倒せましたが。。。。

落とした物は。。。。

。。。祝福のイヤリング。。。。しかもN。。。(どんだけ~)

えっ ここは駅ですか? (´・ω・`)ショボーン  

倒すと自動的にタケノコか笹の葉が貰えるみたいです。

実は交戦中に、うちの王様が帰ってきて@@!

PT組んでたんだけど、私はタケノコが、王様は笹の葉が

カバンに入ってました。

タケノコは防御+15 持続時間は1800秒

笹の葉はHP+100 同じく1800秒 といった感じで

課金のPOTと同じ感じです。ふぅ~

途中から、海月で来ればよかったなぁ・・・と思ったんだけど

その間に横・・・(まだ言うかw)

また機会があったら、是非とも海月で倒してみたいですな~
[PR]
by karasudosue | 2007-06-20 10:52 | オンゲのお話

辛くも・・・・

f0112165_0255582.jpg



イッパイイッパイでしたが、なんとかクリアでけた。

フゥ~
[PR]
by karasudosue | 2007-06-11 00:29 | オンゲのお話

はぅ@@;玉砕だぁぁぁ

クラゲがやっと駅に行けるレベルになりました。


Lv85になるまではクエストが少ないので、レイクでゲージ稼ぎの

毎日でした;;長かったよママン。。。。


まずは、ついにやってきた『ネイム箱』探しに行くものの、全く出ない;

まさかこのままレベルアップか?!と思いきや・・・半ゲージ以上は

かかったけど、どうにかゲッツ><;


さて残りのゲージは駅で稼ごうかな・・・と軽い気持ちで突撃~

だけど・・・考えてみると、クラゲの装備は手足なんてS1Nのまま・・・

DEFは込み込みで600。。。。大丈夫かしら;;;

まっなんとかなるかな(FSだし・・・)、と突入~

名誉クエでよく通ってたけど、最近はご無沙汰で少し新鮮ですな。


問題なく1番目のボスを倒して、2番目のボスへ・・・・

ここで、ついメインのときのクセで一気にボスと雑魚を纏めて倒そう

として、あっさりスタート地点へ。。。。あらら(苦笑い

今度は 雑魚を手前で処理してから慎重に倒す。青クラゲでかなり

痛かったので、次も慎重に雑魚をコンテナだかトロッコの陰で倒し、

ボス戦は雑魚2、3体混ぜる程度くらい減らしてからにしてみた。


次は あの赤クラゲ。。。。ここはとりあえずWオーラで挑みます。

Wがけしてるのにめちゃくちゃ痛かったよぉぉぉ

で、命辛々牛への道中。。。。。

あ・・・BLじゃないんだし、牛のところはどうしようかな・・・・

などと考え始めたところで着いちゃいましたぜダンナ;;;

ハッ・・・・で、結局どうするんだろう・・・・などと思いながら・・・・

とりあえず牛達に殴りかかり、『まぁFSなんだしなんとかなるかも』

などとお気楽モードもすっ飛ぶくらいボコボコに@@;

えええーーー;;;(オーラの切れ目が命の切れ目かよ)

あっさりスタート地点に戻されること3回。。。。モウダメポ;;;;

SPゲージも使い切り、とりあえずレベル上がるまで雑魚狩りして

初駅は見事に玉砕に終わりました。エヘヘ
[PR]
by karasudosue | 2007-06-08 00:11 | オンゲのお話
サッポロといってるそばから 旭川の話w

札幌旅行の2日目は、旭山動物園へのバスツアーから始まる。

朝の7時半にホテル前までバスが来てくれるそうなので、

10分前にロビーに下りてウロウロウロウロ。。。。

というのも、ロビーで待てばいいのか、外で待てばいいのか

そういった詳細が不明だったのだ。

で、朝の少し肌寒い風を感じながら(札幌は風が強かった)

私は不安だったので外でキョロキョロ・ウロウロすることに。

約束の時間に小さな看板を持った人を発見したカラスは

すっ飛んでいって・・・・「あ・・ヅラだな」心の声を飲み込み、

「お世話になります。よろしくお願いします(スマイル)」と元気

にご挨拶。

早速乗り込み、一番前の席を確保♪

次のホテルまで移動して、他の参加者を待つ間に、コンビニ

で朝食と飲み物(おやつも)を買い込み、ダッシュで戻る。


旭山までは3時間半・・・結構長い。

ご飯を済ませて車窓の景色を堪能し、眠くなったら寝る。

バスツアーは楽でいいわ~



そんなこんなで、動物園に到着~寝ぼけ眼で降車。

入園券売り場では列が出来てて大変そうだけど、既に入手済み

だったので、スルッと入り口へ。

チケット切ってるお姉さんが園の地図を渡してくれるのかと

思ってたけど、くれなかったので、辺りを見回しそれらしい物を

確保し、モグモグタイム(動物たちのおやつの時間ね)が貼り出さ

れてる所で時間をメモ。これやっとかないと中は広いので、

確認しに戻るのはかなりシンドイです。

旭山という名前の通り、登り下りが結構キツイです。

是非とも履きなれた運動靴で行くことをおススメします。

あと、旭川は札幌より小寒いので薄手の上着もあった方が

いいかもね。

まず、ここの動物園は、動物たちが退屈しないような色々な

工夫がされていて、ユキヒョウが人の頭上に張り出した金網

に寝てたり、チンパンジーには高い所に登れるようにロープ

が何本も設置されていた。オランウータンの所はすごく高い

渡り棒とそこから降りられるような塔みたいなのが設置され

てて、モグモグタイムにはわざと塔の下におやつを置いて、

それを食べに行く子供が見れたり、難しい場所から器用に

おやつを取って食べる母親が見れたりと、なかなか楽しめ

る感じでした(人だかりがすごかったけどねw)

前にTVでやってたドラマで伊東四郎さんが演じていた、

ゴリラ担当の飼育員の方の登場に少し感動しました。

話し方などホントそっくりでした。

あ・・・そういえば、ペンギンの散歩は見れなかったな;;

その頃にはもう疲れきっていて、早く迎えのバスの時間に

ならないかな。。。などとバテバテでした。

すれ違いにヒール付サンダルを履いたギャル達を見かけ、

あのサンダルで園内を周っていることに恐れ入りました・・・

スニーカーの私はベンチを見かけると休憩ばかりしてました。

食事は・・・まぁなんていうかスキー場を思わせる程度かな。


迎えのバスは15時半なので、た~っぷり堪能できました。

1日目に食べられなかったソフトクリームを2回も食べたしw


帰りは美瑛の丘を通って帰ったんだけど。。。。

気がついたら寝ていた為、山道だな・・・くらいしか覚えてない

という有様でした;;


で、札幌に19時頃到着し、少し休憩してからキリンビール園に

向かいます。行きはホテルからバスが出ていて、ルートにない

場所だったけど、なるべく近くで降ろしてもらって探すことに。


ここから3丁先って言われたんだけど、思ったより遠かったw

食事の感想としては・・・肉は肉専門店に行けば良かったな・・・

って感じでした。

食後はすすきのをプラプラして、大通り公園の辺りまで散策。

呼び込みのお兄さんがウロウロしてて繁華街だな~って感じ、

まぁ一応カップルなんだから声はかけてこないだろうと油断して

たら、まんまと声かけられた@@; 観光だと告げると食事なら

「だるま(ジンギスカンの店)とか美味しいよ」と教えてくれた・・・

ついさっき食べ放題の肉を詰め込んできたんですが・・・w



この日はこの後から雨が降り出し、夜中は暴風雨でした@@;

で、大通り公園付近からホテルまでのシャトルバスがあるので

それでホテルに戻ることにしたんだけど・・・

これがまた大変なことに!!



続きは、次回サッポロ最終話に~
[PR]
by karasudosue | 2007-06-05 22:41 | ゴチャ混ぜ

衣替え

今日から6月ですな。。。。

6月といえば・・・・そう、衣替えの季節です。

サブのクラゲもお墨に着替えてみました。

ホントは、昨日挑戦したレイクインダスクでボコボコにされ、

流石にチタン装備じゃ限界を感じた為、POTとアクセで

知力を上げちゃいました。フォースのスキルランクが上がったら

またPOTで調節し直すことになるんだけどね;;


で、お墨Nで挑んだ2回目のレイクは、順調に進んでジグ鳥まで

たどり着けました。

が、ここで思いがけない事態に@@;

なんと・・・・・回復のショートカットキーが効かなくなったぁぁぁ

1回の攻撃で300台~400台のダメージを食らうので、

回復キーは必須なのにぃぃぃアセアセ;

で、結局スタート地点に戻されるクラゲ。。。。。

よーく画面を見てみると・・・・赤ポ切れてたよぉぉぉぉ

えぇぇぇぇぇぇ@@;

ここまで来て。。。。どーするのぉぉぉ~~

ジグ鳥まで戻ったけど、まともに戦えば間違いなくやられる!

で、GMスキルのみの逃げ打ちに作戦変更。

奴は攻撃範囲が広いから逃げたところで1回は食らうけど、

そこはFSだからヒールでw

打っては塔の裏手に逃げ込み3・4回ヒールって感じで削り

まぁ辛くもクリア出来ましたwフゥ~

ゲージは半ゲージ程度の伸びでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

只今Lv76ですが、お墨にしたのでマントが消えちゃって

お尻が丸出しに@@;アセったクラゲは露店で戦神エポ+6

を探し回り、最近も相場もロクに判らずに買い求めた。

ホッとしたのもつかの間。。。。

装着できるのはLv82からだったり(ノω・、) ウゥ・・・

お墨は当分Nのままの予定なので、どうせならシャインのNを

着ようと、安い露店を探して一式ゲット~

喜び勇んで着替えようとしたとき、何やら赤い一文に気づいた!

・・・・・そう、Lv99っ。。。 ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

もう何やってるんだか@@; 相変わらずの迷走っぷりです><;
  
[PR]
by karasudosue | 2007-06-01 23:35 | オンゲのお話