からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やはり無理ポ><;

明日のメンテ開始までにLv80達成を目標に頑張ってみました

が。。。。。。モゥダメポ゙ッ━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━!!!! 


イベント開始時のLv51からひと月弱でLv30も上げるなんて

無理でした(´・ω・`)ショボーン  


まぁメインはクリア出来ているので、それでよしとしましょうかね・・・


只今、Lv73です。フォースの方がまだAEなので、お墨装備は

まだ先になりそうです;;あと18ポイントくらい足りない@@


Lv70辺りからクエストが少なくなって、インスタントDでゲージ

稼いでます><

Lv60はPTDもクリア出来たんだけど、流石にLv70のPTDは

めちゃくちゃ痛い(ノω・、) ウゥ・・・

Lv75になればレイクインダスクに行けるようになるんだけど・・・

イベント終わってからまったりと育てますw

少し前に、DにてS2ブルーカナタという無駄な良品?をゲット。。。

せめてチタンなら・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


メインは、ボルケDに初PTで挑戦してみました。

というか、例によってクエスト進行&道順はさっぱりなので・・・

連れて行ってもらいましたw


途中でゲートが潜れなくなるアクシデントがあり、焦りました@@

何度ゲートをクリックしても?マークしかでない。。。。

ムキャァァァ~ジタバタジタバタ・・・・・

どうやらコンボが消化不良で残っている状態だったことが原因

らしく、何度もガチャガチャしてたら不意にコンボできません的な

メッセージが出てきて、それを消したら入れました(アセったぜ;


で結果は、メンバーの活躍によりサクっとクリア出来ました~

なかなかウマーなDでした。モジャより短時間なのがいいね♪
[PR]
by karasudosue | 2007-05-29 01:28 | オンゲのお話

好きですサッポロ♪

やっとGWの代休が取れたので、我が家にも多少華やかな

イベントがやって来ました。

去年は千葉だったので、今年は西伊豆辺りに行こうかな・・・

と色々検討した結果。。。。。

丁度、TVで有名な動物園の2時間ドラマがやっていたので

『北海道』に行って来ました。

札幌を拠点に小樽と旭川(というか旭山動物園ねw)に足を

伸ばしてみました。

空港から小樽へ向かい、昼食はお寿司屋さんへ・・・

前回、バスツアーで行ったときに食べた寿司のネタにシャコが

入ってて、初めて食べたそれがめちゃくちゃマズかったので

それ以来、シャコは臭くてマズいものだと思ってました。

海産物で唯一苦手なものとなっていたんだけど・・・・

が!今回のお寿司屋さんで食べたシャコはとても美味しくて

よかった~~

それから小樽運河まで移動して修学旅行だか遠足だかの学生

さん達や人力車のお兄さん達を華麗にスルーしながら散策して

食後のデザートにとリサーチしてた甘味処に向かうも

見事にお休みで頭が真っ白に。。。。

それからお土産用の海産物の価格交渉やら発送手続きやらを

済ませ、拠点の札幌へ向かい、夕方にやっとチェックイン。

そして夕飯はジンギスカンでした。

そして2日目は朝7:30からバスツアーで旭山動物園へ。

レンタカーもいいけど、バスツアーは楽でいいですな~

コンビニで朝食を調達して食っちゃ寝です。

命を預ける運ちゃんに缶コーヒーの差し入れも忘れずにw


長くなったので動物園の話しは次回に~
[PR]
by karasudosue | 2007-05-27 20:56 | ゴチャ混ぜ

(*゜ω゜*)♪フフフ

先日、我が家の経理物(まぁ要するに領収書系ね)を収納している

引き出しを整理しようと、引き出しごと引っ張り出して溜まりに溜まった

ゴミ達紙切れの分別、古いものは破棄・・・と大分スッキリできた。



だが、探していた新聞屋さんの契約書っていうか申込書っていうのか

何月~何月まで新聞を取りますよ~みたいな事が書いてあるやつが

見つからない@@;

まさか捨てるわけないし、絶対にこの引き出しに入れてあるはず!!

他の物に紛れて捨てたのか?・・・と、ゴミ箱を漁るも収穫なす;;;;

困ったなぁ・・・・と、引き出しのあった空間を(● ̄  ̄●)ボォ---

眺めたその時!

下段の引き出しの上にあったぁぁぁぁ!!


ぎゅうぎゅうに詰め込んであった為(もっと早く整理しろって事ね)、

開閉の拍子に下の引き出しとの間に落ちちゃってたのねw

やはり自分の記憶は合っていたぞぉ~と自信復活! (そっちなのかw)

他にも何か落ちてないかなぁ~と奥を覗き込んだら。。。。


ナント!


い 1万円札発見っっ!!



整理整頓の素晴らしさに酔いしれるカラスだった。・:*:・゜`
[PR]
by karasudosue | 2007-05-08 10:41 | ゴチャ混ぜ

うお~~

そういえば、今更ですが。。。スキルがCP/CPになりました。

空いたアップグレードスキルは、勿論防御率を埋めました。

ようやく防御率が3000超えました・・・が、効果は微妙な気がするw


ここのところ、名誉レベルの向上を目指して猛進中です(・ω・´)シャキーン !!

これまではレイクに行ってましたが、今は駅に通っております。

ジャードを40匹がクエストのノルマです。上手くいけば2回で終わるかな。。。

なんて思ってましたが、そんな簡単な訳もなく・・・でもまぁ3回で1セットです。

レイクに行ってたときは5、6回で1セットだったし、貰えるポイントも少なかった

ので、駅の方で頑張ろうと思います。

レイクに行くようになって、中級ディスクがまた溜まってきました(まだ少しだけど)。

実は、ずっと使わない状態だったので以前は店売りしてたことも・・・Σ( ̄口 ̄;;

これには、あの諺が頭を過りましたが。。。(何ってホラ・・・コーカイナンタラカンタラw)

ずっと欲しかったラフレックPのLv2をゲッツしたので、早速作ってみました。

前のキャンペーンで貰ったLv3のポットと同じものが出来ました。(防御率+300)

が!これの材料に『アースディスク中級』が必要なのだ!ハッΣ(゜ロ゜〃)

このディスクは専門製造でも幸運と証明に使用するため、露店でもほとんど

売ってないのだっ;;_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

1回に出来る数は3個と少ないが、名誉ポイント消費しないのは嬉しい♪


ラフレックPLv1のポーションが10個必要なので、その材料の光る石と、

アースディスクの確保が難関ですな(特にディスクがね;)


もじゃ2Fでのボス戦とか、アボーンして復帰するときに使うぐらいだけどねw
[PR]
by karasudosue | 2007-05-04 00:38 | オンゲのお話