からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名誉クエのその後・・・

GWに突入しましたね。。。。我が家はそんな連休なんて華やかな感じの

イベントとは無縁ですが。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


さて、前々から何度も書いてる名誉クエストですが・・・結局、6回通って

やっとクリア出来ました(;つД`)

再沸きなしの為、1回に5~7枚といった感じで・・・なんともかんとも忍忍(謎w

地図と駅カードは、値上がりする前に少し貯めてあったので問題ないけど、

肝心のホーナプレイトが高ひぃ@@; うーむ・・・しばらく様子見ですな。


今日はトロールのボス『エルグドス』からもS付オスミ刀が出たので・・・

2匹目のドジョウか?!と┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしましたw

・・・まぁ言うまでもなくS1だったんですが・・・・〓■● バタッ


レイクに通ってるだけでは経験値がほとんど溜まりません・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんとか1.5倍のイベント中にカンストさせたい。。。。

もじゃ2階に行ったら1/2ゲージ近く増えてました。ε=Σ( ̄ )ホッ

フォースがCPまであと18ゲージくらいです。CPになったら防御率が上がる

ので、少しは楽になるといいんだけどね。。。

もう少し回避の恩恵があってもいいと思うぞカバルよ。Bにはそれしかない

んだから頼むよ。。。って感じる今日この頃です。


サブのFSちゃんは只今Lv50です・・・・これからLv80まで上げなくちゃ><;

これまた結構大変そうな予感が・・・・Σ( ̄口 ̄;;
[PR]
by karasudosue | 2007-04-28 03:03 | オンゲのお話

ついに この時が!

昨日は、少し遅めにもじゃ2Fに出発しました。

考えてみると・・・実は私・・・『アンドレ』を倒した事がなかったΣ( ̄口 ̄;;

いつも倒してる途中かその前でアボーン・゚・(*ノД`*)・゚・。


が!昨日は何かが違っていた。


以前は、アンドレとラスボス『キルリアン』戦は接近職2人だと被ダメが

キツイので、前衛と後衛に分ける作戦を練ってましたけど、私の回復を

さうさんがしてくれるという事で(ありがたや)、2人で接近攻撃してみました。

雑魚掃除の途中で、アンドレに攻撃しちゃって危うく逝きかけた失敗もあり、

一瞬パニクッたけど・・・ヾ(。・Д・。Aアセアセ

キャンペーンでもらったバイタルPOT(HP+300)と、テテさんからもらった

攻撃力UPのPOTを飲みつつ、倒せてε= (*^ω^*) ほっ


アンドレを倒した後の事は動画でしか見たこと無くて。。。。。

なんだかわからないなりに必死にみんなについて行きましたw


ラスボスの1回目はアンドレと同様に前衛2人だったけど、流石に2回目の

ボスは後方支援です。(私の超弱弱フォース攻撃をお見舞いするぜw)


カマ師匠がボスをいい形に移動させてくれて、さて遠距離攻撃の位置取りを・・・

とウロウロして始めは上段の端からテーブルに隠れてがいいかな・・・と思ったけど、

上手くいかず。。。。ふと見ると、テテさんの立ち位置が素晴らしかったので、

早速移動~w

この位置からフォース、フォース、フォース(クリダメで70とか。。。。涙)

その後プチアクシデントが発生して、今回は接近2人攻撃を試してみることに。

師匠の攻撃で大分弱体化してるはずだけど・・・かなり痛い@@;

ヒールしてもらってたお蔭でどうにか耐えられました。
f0112165_11503671.jpg


そして。。。。ついにその時が!!


もじゃ2F初クリアぁぁ~
                                パフパフドンドン♪(←お約束w)
[PR]
by karasudosue | 2007-04-26 12:07 | オンゲのお話

早速・・・

メンテ明けてから、6の名誉クエに行ってきました。

レイクインダスクのミノタウロスを35匹倒せ!との事、すごく久しぶりで

道に迷っていたあの頃が戻ってきたって感じでした(・・・進歩なすw)

地図を引っ張り出してきて、右往左往しながらも進んで行きます。

オーガのボス『クルシィナク』からオスミカタナが出たりして・・・

ほほ~こんなの出るんだ・・・なんてチラっと思いながらワープして

メインの名誉の書を集め出し、1回目で7個ゲット~

ジグ鳥を瀕死にしたら再沸きのミノ君達を待つこと10分。。。。。

・・・まだかなぁ~


・・・13分後・・・・・やけに遅いなぁ~


・・・・18分後・・・・・もしや・・・・・再沸きしないとか?!


・・・・20分後・・・・・くっそぉぉ~中ボス扱いなのか!!!


・・・・まぁ仕様変更みたいだし仕方ないな・゚・(*ノД`*)・゚・。


インベントリーでも整理するか。。。。


ふと、さっき拾ったオスミカタナをクリックした時、なんか違和感が。。。。

よく見てみると・・・ナント【S2】だった。。。うひょw


ジグ鳥に止めを刺して、露店めぐりしたけど相場わからず・・・・


自分で使おうと思えば使えるところが微妙なところですな。
[PR]
by karasudosue | 2007-04-25 03:15 | オンゲのお話

ビシバシ殴ってます

来週のメンテで変更される名誉クエのmob・・・・

今、新たにクエを受けちゃうとクリア出来なくなるかも(というか出来ないだろう)

・・・なので、今できる事は『殴り』なのです。

でもコレ。。。眠くなること極まりないのだった。

眠くならないように動画みたりしてみても・・・動画見てると余計に眠気が・・・w


レイクの地図も、駅カードも変更後のクエで使う予定なので、キープして置きたいし・・・

で、結局もじゃ1へ向かうのであった。。。。
f0112165_216452.jpg

ドロップは相変わらずオスミとかPOTとか。。。

露店できる物はなんもナス・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
by karasudosue | 2007-04-22 21:10 | オンゲのお話

さ・寒い;;;;

いやぁ~寒いですね・・・久しぶりにファンヒーター点けました;


時間のある時はもじゃ1に行くので、ついでに・・・と思って

名誉6のクエストを受けたんだけど(只今、2個ゲット)。。。。

来週のメンテで対象mobが変更になると聞き、慌てて

公式を見てみました。

名誉6。。。現:クリムゾンバット⇒新:ミノタウロス・・・・

・・・・エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ  

それじゃあ今やりかけのクエはどうなるんじゃあぁぁぁ!!

時間的にも体力的にも1日に1回くらいしか行けないのにぃ

ドロップスカな時もあるとして・・・間に合うかしら;;;

もぉ~ヾ(。・Д・。Aアセアセ しちゃいますぜ;
[PR]
by karasudosue | 2007-04-19 00:47 | オンゲのお話


今日はヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` 雨。。。しかも寒い;;;


明日のメンテでドロップUPイベントが終わりますね。。。

てか、駅のドロップはずっと今のままなのかしら・・・悲しすぎる・゚・(*ノД`*)・゚・。

時間的にも丁度いいDなんだけどなぁ~このままなら、手持ちのカード使い切ったら

もう行かないな、たぶん。


そーいえば、名誉レベルが6になったので、クエストを受けてもじゃ1Fに行ってみた。

スカも結構あるらしいので少し不安だったけど・・・なんとか1個確保でけたw

目新しい物は落ちなかったけど。。。。
f0112165_05339.jpg

コンボの記録は更新しましたw
[PR]
by karasudosue | 2007-04-17 00:54 | オンゲのお話

もじゃ2Fにて

ドロップUP期間中ということもあって、『もじゃ2F』に連れてってもらってます。

クエストの進行含め大変な所はリーダーであるカマ師匠に頼りきってます。

最近は回線落ちもなくなり、以前のように開始早々5分で落ちちゃう・・・などと

いう情けないことにならずに済んでますε=Σ( ̄ )ホッ


まだまだギリギリの状態で常にアップアップですがw なんとかみんなについて行ける

ようになりました。

昨日は、火力アップの為に今までの守護エポから戦神エポに変えての挑戦だった

ので、どこまで進めるのか不安ではあったのですが、有難いヒールと師匠の釣りテク

のお蔭もあり、ホワイトゴースト地帯を突破し、その先のボスも打破できました。

そして、いよいよ未知の世界へ。。。。)゜0゜( ヒィィ


雑魚(といってもかなり強敵です;;)を退治しつつ進むと、初対面のボス『アンドレア』

の登場です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このボスを手前の方にずっと釣ってもらい(さうさん大活躍)、その間に沸いた雑魚を

掃除してからボス討伐開始~

前に師匠から話は聞いてましたが、『アンドレア』は範囲攻撃で被ダメも1000↑

受けるので、接近職2人で攻撃するとどうしてもどちらかが逝くことに・・・

やはりここは師匠にお願いして、私は雑魚が沸くまで唯一の遠距離攻撃である

ツインムーンスラッシュ(与ダメ90だったのを確認w)で大人しく控えておく方がいいね。

次回はこの方法でいきましょう。


・・・と、思ったけど、雑魚がたくさん沸くとスタン範囲狭いし手に負えなくなる

可能性があるので、↑の案は再検討ですな。
[PR]
by karasudosue | 2007-04-13 15:02 | オンゲのお話