からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Σ( ̄口 ̄;;

ずっと案山子相手に遊んでるのも何なので、新ダンジョンとやらを覘いてきました。


ポートの名誉クエ受ける人(なんていう人か忘れた)に話しかけると、ダンジョンに入れる

アイテムの赤い石をもらえます。

で、場所はポートの海岸沿いの社のような門から入場します。

まず、制限時間は45分(たぶん)で、クエストの石柱を読むと亡者同様、『キャラ名を倒せ』

的な感じで進んで行くます。で、倒すと塞がっていた壁が消えて先に進めます。

始めのクエストは一番奥にいる敵を倒すだけなので、スムーズに進みますが、次のクエの敵が

見つかりません;;それになんだか上から溶岩というか火の玉が次々と飛んできて痛い・・・

痛すぎる・・・敵よりもそっちの方が厄介で何度か死亡(;つД`)・・・・

何度行っても火の玉が常に襲ってきて、ロクに敵を探すことも出来ず(´;ェ;`)ウゥ・・・
f0112165_065778.jpg

まぁ始めはこんなもんかな。。。また次回、ダンジョンの全容が分ったら行こうかな。

と、キャラ変して町に戻り、ふとインベントリーを開けると・・・・

!!( ; ロ)゚ ゚ ダンジョンに入るための石が無くなってるぅぅぅ!!!

。。。。。〓■● バタッ

そうです、その都度必要なアイテムだったのね・・・・私ったら私ったら・・・20分くらい残ってた

のに無駄にしちゃいました。


まぁ仕方ないと諦めて、クエストの所に新しいのが出来ていたので、フォートとグリーンに

受けに行き、フォートのクエは駅の1体目のボスを倒すことだったので行ってきました。

ちなみに、グリーンのクエで亡者1Fエポ貰えました。

『駅』なんですが・・・気のせいかもしれないけど、なんかメンテ前より痛くなった様な気が・・・

駅で新しいアクセのLv70から着けられるイヤリング(幸運)とブレスレット(アデプト)をゲッツ。

それから、青石が上級と表示されてました(ナゼダ)。

あと、クリア後の名誉ポイントが170から150に変わってました。

えっとそれからそれから・・・駅のクエストはクリア後に駅カード貰えます(念のため)。



これからまたスキル上げの日々なのね・・・(´・ω・`)ショボーン

コンプリート?になっても覚えられるスキルはないけど、アップグレートのスキルは上がり

ますね。・:*:・゜`これは嬉しいですな~

しかーし、もう壁がないので(案山子には上限があり少ししか上がりません)、普通に

狩りで上げるのかと思うと遠い目に・・・・


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ 

ああ、そうそう・・・『駅』が多少痛かったのは・・・

アミュをアデプトにしてたからでした( ゚∀゚)・∵.ブハッ!

駅に行くたびに、新しいイヤリング&ブレスが出るので、案山子はアデプトブレスをつけて

スキル使ってます。全部で40Pだったかな・・・よくわかんないけど兎に角打つべし・・・

それにしても、ゲージ上げるのは大変だよね~トホホ

早く新ダンジョンに入るためのアイテムを探しに行きたいんだけど、課金がもうすぐ切れる

ので、急いで限界まで上げなくちゃヾ(。・Д・。Aアセアセ
[PR]
by karasudosue | 2007-03-28 00:33 | オンゲのお話

駅→座り→駅

今日はメンテの日です。

運営からのメールには『11月7日8:00~メンテ・・・』と書いてありました。( ゚∀゚)・∵.ブハッ!

お洗濯の合間に『駅』(赤コア不漁)に行き、干してる間は座ってゲージを溜め、また『駅』へ

行きました(今度は赤コア1個ゲッツ)。ε=(。・д・。)フー 


昨夜は、テテさん、青さん、からすでレイクサイドへPT狩りに行ってきました。

私たちの出口前には、ぴかりゴーレムがツヤツヤしながらウロウロしてました@@;

)゜0゜( ヒィィ 誰がこんな所に持ってきたんだぁぁ~鯖を変えようかな・・・などと話していて

ふと見ると青さんが果敢にも突撃してたっ!こうなったら玉砕覚悟で行くしかないぞ~

うぉぉぉぉぉ!!

流石PTですなぁ~ゴーレムは固かったけど、そこは青さんの火力とテテさんのヒールで

倒せちゃいました(*゜ω゜*)♪フフフ

そこから程よい狩場に移動して、さうさんを加えて4人PT結成です(・ω・´)シャキーン !!


ドロップは波があるのでなんともいえませんが、聞いていた程ひどくもなく、ぼちぼちかな。

上カトリが纏まって落ちるので、アクセ系だとウマーですね。

が、この日は装備系のみでした。

それから、狩り中にギルメンから吉報が!!( ; ロ)゚ ゚ 

そして伝説に・・・(なんのこっちゃw



そうそう、この前亡者にて自己記録更新したので一応ペタッ
f0112165_10212256.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

メンテ終了後、パッチサーバーに接続できず・・・・何度開いても接続できず・・・・

(怒`・ω・´)ムキッ

これはアンインストしかないかな。。。とご飯の間にDL~

てか、アップデートって今日からなのねw

てっきり来週だと思ってました。ついにスキルキャップ開放パフパフドンドン♪

ここで、大分前に書いた通り、課金しちゃったカラスは。。。早速案山子叩いてますw

一体案山子で何ゲージ上がるのか不明ですが、AMのときと同じだろうな・・・と決め付け

只管叩いてます。
[PR]
by karasudosue | 2007-03-27 10:24 | オンゲのお話
土曜日は、引越しの手伝いで身も心も衰弱していたので早めに就寝。

金曜日から精力的に駅やら亡者やら行ってます。

駅では、いまだに牛ゲートの所に赤exが憑いて来ちゃうことがあります;;

今日なんて3匹も来てて我ながら笑ったわw

駅といえば、この前広間のスイッチを早く壊しすぎて、ついて来たジャード隊とボスが混ざって

痛かったので・・・『このジャードだけでも2Fに連れていくか』と街と同じように階段で上へ。。。
f0112165_2134757.jpg

ここで誤算!しっかりボスもついて来てた(ノД`)アイター

仕方ないので2Fで倒しましたが。。。無駄な抵抗をしてみました・・・><;




本日は、駅×2回→フォガ→亡者1回→フォガといった感じに遊んで、最後に2Fへ。


亡者2Fでの狩り中、逝きっ放しの青さんを激写w
f0112165_2212842.jpg

[PR]
by karasudosue | 2007-03-26 02:34 | オンゲのお話

遅まきながら・・・

先日の、『ナイトワーカー』のイベントで、10回以上死んだ者です。

名誉ポイント55?だかを皆に振り撒いて参りました・・・┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

2回目は丁度ご飯の支度どきだったため不参加でしたが、エポまではドロップUPを勝ち取った

そうで、まぁなんていうか・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キな期間になりますな(´Д`*)))ハァハァ


さて、前に駅でポロっと落ちた『無印エクステンダー』(売価600m)のおかげで、色々とお買い物

しまくり、装備の強化やその他モロモロの無駄遣いの結果・・・・(;つД`)

もうほとんど残っていません。。。。。〓■● バタッ


もう2度と舞込むことはないだろう幸運は去って行きました。




今日は、地道に『駅』・・・『フォガ』・・・『亡者1F』・・・『フォガ』・・・『駅』・・・『駅』・・・と、

頑張ってみました。

結果は。。。赤コア2個とゴミっぽいもの色々。。。き・厳しい現実に直面してます。

それから遅ればせながら、亡者1F初ソロクリアできました~(´Д`*)))ハァハァ必死でした。
f0112165_14572619.jpg

亡者1Fエポを安価で購入し、2Fエポを貯める作戦です。・・・時間かかるけど;;
[PR]
by karasudosue | 2007-03-23 15:00 | オンゲのお話

ふぅ~

このところ、ずっと露店巡りしてたけど、なかなか欲しい物が売ってなかった

ので、思い切って自分で装備上げしてみました。

といっても、赤コアのストックが厳しい中での石上げだったので、かなりの

勇気が要る訳なのです;;

・・・覚悟を決めて。。。いざ!!


・・・・・・

・・・・・・ポチっ(画面は手で隠すのがお約束です)


でもインベントリーだけ隠しても結果は画面上部に出ちゃってましたw

・・・というわけで、一発成功しましたぁぁ~♪

露店を探してくれてたみんな、ありがとね~なんとか+6にできました。


今まで、鎧以外は防御率入れてましたが、足をHPに変えました。

これで少しでも2Fの深部に進めたらいいなぁ~


武器は二の次だと思ったので、とりあえず防具のみ強化完了~



・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



。。。夕飯済ませて、壁しながら(サブの)雑用片付けて、他のサイトなど

一通り見てから、『さて、カバろうかな。。。』などと余裕ぶっこいてたら

・・・・

・・・・

あれ?壁中に落ちたのかな??まぁいいやログインし直そう。。。

Σ(・ω・ノ)ノ!ワールド選択がやけにスッキリしてる・・・V鯖無いぞ?!

マーズもチャンネル出ないし(´・ω・`)ショボーン  

どうやら緊急メンテらしい。。。。終了時間未定とはコレイカニ@@

明日も長~いメンテなのに・・・・モゥダメポ゙ッ━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━!!!! 


そういえば、21日の告知でGM倒すと、倒した回数によってドロップUP

するとかなんとかいうイベントがあるらしい。

MUでも確かGM倒すイベントあった記憶があるけど。。。

GMの周りはものすごい押しくら饅頭状態で近寄れなかったような・・・

まぁきっと誰がか倒してくれるはずwなので、バイクドロップUPになります

ように・・・(♪キホン私は人任せパッソパッソ・・・・)
[PR]
by karasudosue | 2007-03-19 18:19 | オンゲのお話

!!( ; ロ)゚ ゚ 

最近は時間のあるときに『駅』などにポツポツ行ってます。あまり余裕はないけど、

まぁ辛くもクリア出来るようになりました。

ここのところ、3回連続で赤コア不漁に終わり・・・すっかり運に見放された。。。。

と思っていたら、本日の最後の箱より・・・
f0112165_10555371.jpg


こんなのがキタ━(゚∀゚)コレ!!!!
[PR]
by karasudosue | 2007-03-16 11:07 | オンゲのお話

キタ━(゚∀゚)コレ!!!!

久しぶりに更新です。


まず、昨日の事ですが・・・GM/GMになってから初ソロで『駅』に行ってきました。

牛の所で、赤exが一匹ついて来てたので、無視しようか倒そうか・・・しばし考えて(1秒ほど)、

倒しちゃうことにしました。。。だが、ヤツはなかなか硬い・・・ムム;このままだと時間が・・・

なんとか倒して、鍵牛君を討伐。変身してワープゲートへ~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

熊五郎にキ~ック!打つべし打つべし打つべし~!! (リピート)

次はジャード通りを駆け抜け・・・・ようかなと思ったけど、広間が大変なことになりそうなので、

広間手前で半分まとめ狩りしてから目指すは広間。。。

青い柱の所で残りのジャードを片付けると・・・1回目のボス登場~

この段階で残り時間10分くらいだった気がする。(勿論SSは撮れてないのであやふや)

で、倒して部屋の隅に移動してオートキャノン達を討伐してると2回目がのそりのそりと来た。

倒して隅っこにコッソリ隠れたつもりが・・・・しっかり見つけられて鳥達がバサバサ飛んできます;;

いつものようにスイッチに気をつけながら削り、この辺くらいかな。。。と思ったところで、

ずっと攻撃してきてるオートキャノンがちと気になったので倒しておくことに・・・

軽い気持ちでキャノンにスキル当てると・・・範囲でスイッチが見事に壊れました〓■● バタッ

まぁ仕方ないか・・・っていうか時間がマジでヤバイ予感・・・( ´゚д゚`)アチャー

この時ほどボスの登場を早く早くと願ったことはなかったですなヾ(。・Д・。Aアセアセ

もうダメかと思ったけど3秒前くらいに倒せて、ダッシュで宝箱を開けてスペース連打w

最後にやっと赤コアでましたw

が、あまりにもギリギリだからなのかこんなことにΣ( ̄口 ̄;;
f0112165_2204288.jpg
コアも拾えたし、名誉pも入ってるけ
どダンジョン失敗らしい・・・
経験値マイナス・・・(涙

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ 


そして、夜にはカマさん、テテさん、青さんと共に亡者2Fへ出撃~

3番目の箱ボスとの戦闘中、天国が見えかけたので、急いで戦線離脱しようとダッシュキー

を押すも、生憎とスキルが発動中でなかなか逃げられず、キーを連打してしまい・・・

あえなく回線落ち(´・ω・`)ショボーン 

が!このボスの箱からはミラクルな物が!!
f0112165_2383268.jpg

S付きキター!
[PR]
by karasudosue | 2007-03-10 02:50 | オンゲのお話

(・ω・´)シャキーン !!

やっと壁が終わったぁぁ!


それにしても長かったなぁ~CABALといえば壁との戦い・・・・というか壁期間は己との戦い

でした。。。ε=(。・д・。)フ~・・・シミジミ

今日はメンテ日なので、2回ほど壁して(1回は時間過ぎちゃってたけどw)ギリギリでUP成功!

これで予定通りにメンテが終われば・・・・スキルを入れ替えて、熟練装備封印へ~

GMになった記念に調子こいて武器を石上げして3連敗(´;ェ;`)ウゥ・・・まぁそんなもんでしょw

ホントはマーシャルを+5にしたいんだけど・・・石が圧倒的に足りないので無理ぽ(;つД`)


あとは只管、名誉6を目指してホナー集めです。・・・ここでアレっと思った方もいるかもしれない

ので一言添えると。。。

実は、名誉Lv3の時にホナークエを2回ほど受けちゃいました(ちと勿体なかったけどね)><;

早くLv4になってイヤリング&ブレスレットが着けたかったのよぉ~

イヤリングは回避1%物を、ブレスは攻撃+5とHP吸収(何%かは忘れた)を装着しました。

ブレスは自力ゲッツした物ですが・・・イヤリングは買っちゃいました(1Mでした;;)。


今日中にはLv105になりたいなぁ~全てはメンテ終了時間にかかっているΣ( ̄口 ̄;;

もうずっと封印していた『駅』にも挑戦したひぃ~

板では廃な方々が『終わってる終わってる』と大騒ぎですが、まだまだカンストまで遠い私は

十分楽しんでますハィ。まだまだやる事イパーイです。
[PR]
by karasudosue | 2007-03-06 15:30 | オンゲのお話

ペイトランダンゾンにて

何やら課金すると、『案山子』叩きでスキルポイントが獲得できるらしい・・・

うーむ。。。これは心が揺れますな┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

今のところAMになりたてな私としては、寝ている間にGMに・・・(´Д`*)))ハァハァ

悩みに悩んだ結果、ついに期間いやいや課金することに(・ω・´)シャキーン !!

寝るときに案山子叩こうと思っていたが、そうなってみると待っていられない浅ましいカラスは

早速、叩いてみることに。(●´ω`●)ゞエヘヘ

うーん・・・いつもの壁よりはゲージの上がり方が遅くはあるものの、

(いつもは2~3回、案山子だと5~6回といったところかな)

まぁこのまま時間を気にしないで放置出来るし、この位でもガマンしよう。。。

で、数十時間放置した結果は。。。。。。。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。。。。。。。。





!ゲージ30で ととと止まってるぅぅぅ ・・・・〓■● バタッ


公式サイトにすっ飛んでいき、アップデートの所を見てみると・・・各ランクに上限が

設定されてたって落ちですか・・・・そうですか・・・・・負け組みですか・・・・

ムキッ(怒`・ω・´)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカァァァァァコラァァァ!!!! 


甘い言葉にまんまと乗せられ、今も壁を叩いている私って一体・・・・OTZ

残ったのはGPSワープの便利さだけ(←負け惜しみ)



話は変わって、駅カードやら亡者エポやら高くなっちゃいましたね~

練習も儘ならないので、ときどきペイトランダンゾンに行ってます。

エポ+5を拾ってお小遣い稼ぎたいと淡い期待を抱いてますが、まだ1個も拾えて

ません。 ⊃。Д。)⊃ ドテ

とあるFSさんのブログを拝見させてもらい、雑魚は釣ってスタン使って倒さないと書いて

あったので、時間短縮の為にも参考にさせて頂こうとやってみました。

が、見事にみんなついて来ます( ゚∀゚)・∵.ブハッ!

今はクリア目的じゃないからいいけど、本当にクリアしたくなったら真面目に考えますw

そういえばこんなの出ましたw
f0112165_1444310.jpg

[PR]
by karasudosue | 2007-03-01 14:11 | オンゲのお話