からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっとAMに・・・

ここのところ狩りの時間より、壁してる時間のが多い・・・からすです。

その甲斐あって、フォースがやっとAMになりました。

GMまでは後ほんの96ゲージ!!( ; ロ)゚ ゚ な長いっっ!

これからは、狩りしながらゲージと名誉ポイントを稼いでゆくつもりです。

ホナープレート(アレ?ホーナだったか・・・まぁいっかw)をたくさん貯めておきたい所ですが

なかなか思うように出ませんな;;

エスケープイヤリング1%なら名誉4で着けられるので、是非とも拾いたい・・・

以前は、レベル6になったらフォートの魔法屋さんでイヤリング&ブレスレットが買えて、

レベル4から着けられたはずなのに、いつの間にか仕様が変わってて、装着も6~になって

ましたΣ( ̄口 ̄;;




それにしても、ブレーダーのヘルム表示はどう見てもマスクだしかなり怖い・・・
f0112165_0434136.jpg

[PR]
by karasudosue | 2007-02-27 00:40 | オンゲのお話
先週の金曜の夜~体調を崩し、メインは休止してました;;

で、新しいキャラを作ってLv30にするとエポ+3が貰えるという企画に乗ることにw

しました。

からすのサブはギルドの末席に置いてもらってます。まったく育ってない(;つД`)・・・

それなのにまた新しいコを育てるなんて無茶かしら?などと心配でしたが・・・・

私ってヤツは『ご褒美がある』なんて言われると・・・『タダで貰える』なんて聞くと・・・

頑張れるのね・・・・・・・(*ノノ)キャ


また新鮮な気持ちで、育成の楽なFS(性懲りもなくw)を30才まで育て上げました><;

からすサブの装備の1つ上の物を着てますが・・・

ε=(。・д・。)フー・・・正直、あんなにお尻出して戦闘できるか!と言いたいですな。

もうスーツなんて紐だかなんだかがテキトーに絡まってるような・・・・

更に布地が減ってまして、戦いの役に立つ防具とは到底思えない状態になってるし・・・

早くエポ付けたいと心から思える衣装っぷりです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それから、メインキャラのからすですがw

なにやら亡者クエストの担当が回ってきている様子なので、Σ( ̄口 ̄;;これはマズイと

wikiの攻略法をプリントし、(ハングル文字のままの地図とその下に和訳が出てる)

いきなり本番だと顔真っ赤なので、練習に行ってみる事としました(・ω・´)シャキーン !!


流石にソロでは無理っぽいので、ここは謎のFS(まだ言うかw)に付き合ってもらいました。

まず初っ端の問題からして、情報と違ってて早くもパニックに@@;アワアワ

進むだけならまだしも、今きた道を戻るとかワープ出口とか・・・自分の現在地と進行方向

がなかなか掴めなくてオロオロキョロキョロ青くなったり赤くなったり。。。。

あまりのダメダメっぷりに、若年性のボケを疑われる始末でしてww

あんまりにもひどかったので、逆ギレてみたりと。。。波乱含みでしたw

まぁ結局、このままだと時間がかかりすぎて、クリアも危ないということになり、

後半は練習を断念しました。(えw

結局、練習の甲斐なく・・・今回もカマ師匠にお願いしちゃいました(;つД`)

ヘタレからすを許してくれ~『もう少し待ってください。月末までにはなんとか・・・』(違w


思えば、あのレイク(インダスクの方ね)だって、最初はひどいものだった。。。

(過去形でいいのか?!w)

それでも今は、多少迷う程度でΣ(・ω・ノ)ノ!なんとかクリア出来る。。。

だから・・・いつかは慣れるさ・・・なんて思ってたけど、かなり複雑な亡者クエに

レイクの比じゃない気がたっぷりしてます;;


ああ そういえば、練習中に赤い宝箱から
f0112165_2402963.jpg
こんなの出ましたw

ブレーダー用だったので、試着してみました。

全身揃えたら、かなり可愛いかも・・・(*´ェ`*)ポッ

まぁコス用・・・かな?
[PR]
by karasudosue | 2007-02-20 02:38 | オンゲのお話

そして

やっとエルダーから箱出ました。ε=(。・д・。)フー長かったぜぇ

コイン集めもあと25個となりました(遅w 気が向いた時にまったりと狩ってます・・・フフ


亡者の塔にも何回か連れて行ってもらいました~制限時間2時間のクエストって事で

かなりビビリました。実際、始まってから終わるまで、ずーっとオロオロ状態でしたw

というのも、駅ですらソロでクリア出来てない現状で、まさか自分が亡者の塔に行ける

日が来るなんて考えてもなかったので、基礎知識がほとんど無かったのもありますが;

PTチャットですらロクに見られない程のダメダメっぷりに、我ながら泣けた(;つД`)

まず、中に入ってからは『はぐれたら最後だ』ぐらいに思っていたので、必死でみんなに

ついて行く事のみに集中。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

クエスト等の進行はカマ師匠におまかせしちゃってました。私が┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしてる

間に、テキパキと華麗にクエストをこなしてくれた師匠に感謝(*´ェ`*)ポッ

あるときなどは、折角釣ってくれた敵を危うく釣り返しそうになったりww

もう頭の中は??でイパーイでしたが、それもまた楽しかった~

2回目のPTのときは、早々にみんなとはぐれてしまって迷子になり涙目でアセリまくりw

なんとか合流できてε=Σ( ̄ )ホッ・・・なんて事もあったり;;まだまだ油断ならない塔

な事を痛感しました(・・・ぎゃぼ)

もう少し大まかな流れが掴めるくらい余裕が出来たら、SSなどにも挑戦(今はとても無理)

してみたいですな~
f0112165_9382862.jpg
↑とか言いつつ、最後に辛うじて撮れてたw
[PR]
by karasudosue | 2007-02-14 08:52 | オンゲのお話

最近のパターンとして、夜中にムクっと起きだし、まずはペイトラン×2に行って、

3番目のゲートボス?らしきやつを倒して・・・ログアウト。。。。

それから滞っております、エルダースペクターの箱を探しに行き、飽きたらコイン集め・・・

・・・な感じの繰り返しなのです。(たまーに気が向くと駅へも行きますが・・・)


で、何十体目かのエルダースペクターを倒したとき、一瞬アイテム落ちるときの

読込みっぽくなって、嗚呼やっと箱降臨か?!と思ったらアナタ

青い文字だった。(・・。)ん?と、寝ぼけ眼を凝らすと。。。。

そこには何かが光っていた!!

エポ+6キター!!
f0112165_663176.jpg

…(゚Д゚)…ぁ…条件反射でスペース押しちゃったよ;

ってことで拾った後で記念のSS・・・・って⊃。Д。)⊃ ドテ
[PR]
by karasudosue | 2007-02-11 06:14 | オンゲのお話

厳し~いっっ!

ペイトランペイトラン に行ってみました。。。

痛いです。ワープして最初の雑魚はトナカイみたいなあいつです。

2匹までが限界なので・・・ちょこちょこっと釣ってワープしてきた所に逃げ込み

こっそり討伐。。。

カマキリも同じように少し前に出ては下がって成敗。。。

小ボス?の鳥をタイマンで打破し、最初のゲート突破がやっとですな;;

このゲートの先に中ボスがいるんですが・・・同じように少しずつ釣っては狩る×数回

ここで釣りに失敗し、ボスに気づかれたΣ( ̄口 ̄;;

それでもボス+なんとかアーチャー(駅にいるやつ)の2体だったので

なんとかなるかな~などと淡い期待をするものの・・・痛ひぃ;;コンボ中に討ち死に。。。

エポどこではありませぬ;;行けば行くほどゲージ下がる気がするぞ(;つД`)


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ 

今度は駅に挑戦したけど、こちらも3番目のボス手前の宝箱設置場所の窪み?で

上手く動けずにマゴマゴしてる間に、サインを求められるスターのような有様に;;;

続々と集まるファン達(違w・・・振り切っても追って来るだろうから仕方なくサインに

応じる私。。。

いつしかファンに押しつぶされてました・・・・・(;つД`)
[PR]
by karasudosue | 2007-02-09 17:38 | オンゲのお話

カラスおじさん・・・

いやぁ~もう何回通ったか判んない位失敗が続いてた『滝ダンジョン』・・・

ついに・・・!!というか・・・やっとでクリア出来ましたヾ(。・Д・。Aアセアセ

もう半分くらい諦めてたんですが・・・・偶然にも桂馬っちゃいました;

いやはやお恥ずかしい><;

でも藁をも掴みたかったので、遠慮なくいただきました~(*ノノ)キャ


止まっていたシナリオクエストが再開されて、ε=Σ( ̄ )ホッと一息です。

例のデカい蠍をやっつけるクエがあり、時間も時間だったので・・・

W掛けで突撃~!! 

・・・・アレレ?なんか前回見たときより小さい気がするぞ・・・・??

ハッΣ(゜ロ゜〃)コレって普通の蠍じゃん!⊃。Д。)⊃ ドテ

急いで探して今度こそ突撃~

誰かの食べかけでHP半分になっていたので助かりました(*´ェ`*)ポッ


それにしてもフォーガットルーイン(これで合ってるかな?)って迷子になります。

サイトで座標だけは分ってるもののウロチョロ状態に・・・(;つД`)

大きな鳥やらサーベルタイガーっぽいのやら・・・イパーイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

突かれたり噛み付かれたりとボロボロになりながらもなんとかクリア~


ところで、ネイムドネイム(UGの箱ドロップさせるクエ)の箱が全然出ない;;

どんどん出なくなってる気がします。。。。ライオンの時は4~5匹目で拾えて

楽だったな~ ε=(。・д・。)フー


もうすぐペイトランペイトランのクエだから楽しみです。

エポの値段はだいぶ下がってますが、初のエポドロップに期待したいな~

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ 


そうそう、昨日から花粉が本格的にやってキテマス。

これからゴールデンウイーク過ぎまでの長い戦いが始まるのかと思うと・・・泣ける;

で、堪りかねて薬に頼った結果。。。。眠気が襲ってきて、昨夜は21時前に寝てました。

そして、夜中の3時に起きちゃったりして・・・鼻も生活のリズムもボロボロです(;つД`)
[PR]
by karasudosue | 2007-02-07 09:05 | オンゲのお話

近況

先にレベルを上げちゃうことにしました><;


やっと普通にクエスト受けられるようになったよ~ε=(。・д・。)フー

そして、いよいよ次のマップ、フォガット~に行けるようになりました。

クエは受けましたが、まだ行ってません・・・

そのうち、国家選定のクエがあると思います。

国家戦マップからのチャットってホーム鯖にいるとき見ると・・・なんていうか・・・

宇宙からの通信?ぽいですなw


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ 


(´・ω・`)あぁ・・そういえば、レイクサイドへは、普通にポートのワープゾーン内から

行かれるそうです。

レイクダスクのジグ鳥後ろの渦は何のためなんだか意味不明ですな;

レイクサイドの敵はかなり痛いそうです><;

ついでに、もう1つ意味不明なワープ渦を発見。

『駅』のジャード通りの終点辺りの左側の壁に渦があります。

もしや裏ステージか?!・・・などと入ってみると。。。。。。




<<<続きは次週>>>>






|д゚)y-~~ジョーダンッスヨ

で、入ってみると、広間の入り口辺り(すごく近い所)に出るそうです。

もしかして、コレを使えばジャードを撒けるのか?と思いきや

ワープ後もしっかりついて来るそうです; ⊃。Д。)⊃ ドテ
[PR]
by karasudosue | 2007-02-04 19:57 | オンゲのお話
予想通り『滝のダンゾン』(所謂3分クエ)で捉まってますw

もうそろそろ10回目の挑戦になりそうな勢いで失敗してます。。。

一番削れた時で、あと1センチってところかな~

倒した後に箱?を調べる時間も必要だろうし、あと1分ほすぃ><;

3分クエ→→失敗×2(経験値-62万点)→→SPゲージ溜め(狩り)→→経験値戻る

この繰り返し。。。(;つД`)

シナリオクエは↑な感じにループしちゃってるし、レベル上げないと一般クエも無いし

参りました・・・(´・ω・`)ショボーン


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ 


そういえば、今日はいい天気だったので、ドライブ兼ねて買い物に行こうかと

張りきって愛車に乗り込んだまでは良かったが・・・

なんと!バッテリーあがってた・・・〓■● バタッ

よく考えてみたら、ひと月近くエンジン掛けてなかったよぉ・・・⊃。Д。)⊃ ドテ

せめて週に一回くらいは乗らないとね;;皆様もお気をつけ下さい~
[PR]
by karasudosue | 2007-02-04 00:20 | オンゲのお話