からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近、特にドロップ運に見放されております。。。

ソロ狩りで頑張ってみても、赤コアは勿論のこと青コアすら出ない日々です(涙

相変わらず懐具合が極寒なので、露店に精を出したお陰で少しずつ増えてきたけど・・・

手がずーっとNのままな事に耐え切れず、赤コア購入・・・結局また金欠に(;つД`)


先日、防御率が上がるカードを100kで購入してみました・・・が、素材がなかなか出ません。

材料3つのうち2つはお店で購入できる物なので、拾いたい素材は『光る石』(緑色の石)

なんです。たった一つの素材だっていうのに意識すると拾えなくなったりしてw

私が覚えたLv1のカードは防御率+100なのですが、Lv2だと+300!(コレは大きい?)

になるので、コツコツ貯金して是非とも覚えたいです。マーシャル装備はDEFが低いので

できるだけ回避したいところです。

そういえば、防御率と回避率の違いが今イチわからないけど・・・時々露店で回避オプ付の

装備をみかけるので、この2つは別物なんでしょうね?


昨日は、クエストが終わってしまったのでゲージ稼ぎとお宝を求めて、レイクへ~

未だに多少迷いますが・・・w まぁ制限時間が長いのでなんとかなってます。

まだレイクサイドに行けるLvじゃないので不明ですが、レイクボスの後ろにワープ入り口

の渦が見えてます。たぶんあそこからレイクサイドに行けるとは思うけど、

それじゃあポートのワープゾーンは一体?なぜに入り口が2ヶ所??

駅カードが高いので、レイクの方が行きやすいんですが、もしレイクサイドの入り口が

ボスの後ろのワープ渦のみだった場合は、地図の高騰が予想されますな・・・

どうやらもう1回クエストで行かされるみたいだし、気軽に行けるダンジョンが少なくなる;




よく美容院に行きたいと思う時に限って火曜日(大半が火曜日お休み)だったりします。

さてと、張り切ってカバろうかな~とやる気を出すとメンテ中なのと似てる・・・同じ火曜だし;
[PR]
by karasudosue | 2007-01-30 10:57 | オンゲのお話
駅。。。それは辛く険しい。。。


だが!ついに!!!


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★クリアしました・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ パフパフドンドン♪


途中死んだりしたものの、なんとか3番目のボス戦で追いつけましたε=Σ( ̄ )ホッ

それから今回、牛君の引きとめ役を担当させてもらう事になって、必死にタゲを

取ろうとしたんだけど、なかなかこっちに来てくれなくてヾ(。・Д・。Aアセアセ;;

それでもなんとか作戦成功~

で、ワープしてクマさんとご対面となりました。ワープ後は少し重くなり、惜しくもここで

テテさんがぁ・・・(;つД`)


ここでの攻撃は、クマへの単体攻撃が大事なので(という作戦を立てて貰ったんだけどw)

そこで重宝するのは『ライダーキック』なのです。

範囲攻撃だと周りの柱に当たって牛君達が飛び出てくるので、単体攻撃のキックは

便利ですね~


・・・実は、↓の記事を見てもらえば判ると思いますが。。。。。

ライダーキックのクールタイム中の戦い方を知りませんでした・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノエエッ!

教えてもらってから、ショートカットキーの位置など設定し直して少し┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

しながらも躊躇している時間はないので、変身~~~!

なるほどぉ~とナットクおトク気分でゲートオープン。


いよいよ広間に突入です。。。ジャードの列を華麗にすり抜け・・・というか、ついて来てます。

ゾロゾロとやって来るジャード達を迎え撃ち、青い柱を壊すと。。。

唐突にボス登場~ )゜0゜( ヒィィ 

ここまで来て怯むわけにはいきませぬ!キリッ!( ・`д・´) うおぉぉぉぉ~!!


一回倒すと、オートキャノン達が沸くので部屋の角に移動して、ボス復活までに倒し、

帰ってきてくれたテテさんも参戦、2回目も破壊成功~

と、ここで無敵の鳥が沸きます。

赤いスイッチを壊すと鳥が消えるんですが・・・あれ程作戦立てて貰ったのに、

すっかり忘れて暴走する私。。。_| ̄|○ il||li

しかーも、そのツケはカマさんが引き受けてくれました・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ごめんね;


そんなこんながありましたが、初めてのクリア~となりました(・ω・´)シャキーン !!


全てをリードしてくれたカマさん、有難いヒールを何度もくれたテテさんに感謝。
[PR]
by karasudosue | 2007-01-29 02:19 | オンゲのお話
リーチリゲルって・・・・時間短かすぎるよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・


初めて入った時はコンボだけで進んでリゲル到着時点で残り3分。

ボス戦で少しマゴマゴしちゃって結局時間切れに・・・(涙


2回目、今度はオーラで時間を稼ごうとしたものの。。。。missが多くて

ボス到着時間は3分切ってた@@・・・・・で、時間切れ;;


3回目、そんなバカな・・・ともう一度オーラ発動させるも、やはり時間が;;


結局、オーラよりもコンボのが早いことが判り、4回目は初心に帰りコンボで

前進。まぁどっちにしてもそれ程違いはないんだけどね~

ボス戦にて、リゲルのゲージがあと少しでゼロになりそうだ・・・・・と強引に

打ち込んだけど、玉砕(´;ェ;`)ウゥ・・・あせりは禁物ですな;


そして、もういい加減に終わらせて欲しいな~と気合を入れなおして

5回目の挑戦にて、残り6秒で辛くも倒せた!フゥ~

使ったのはスキルは、ツインムーンスラッシュ&ダッシュでした。

SSは放心状態だった為撮れなかったぁ・・・・


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


さて、リゲルも終わり、ホッとしたのもつかの間、SPゲージを溜めて

次々とクエストをこなして行くと。。。

あの憎たらしい研究員(ヘイルだったかな)の所へ行けと言われ・・・


ついにキタ━━(*゚∀゚*)━━ !!!! レイクへのおつかいだ~


今回は、ボスのジグ(以下省略)までなんとか無事に到着。

テテさんから話しを聞いていたので(ありがとね~助かりました)、

討伐前に塔の後ろをチェックしました(ノωヽ*)テヘヘ♪


後は退治するのみ!またまたライダーキックをお見舞いするか~

と、調子に乗ったものの、missってアナタ・・・まぁこんなこともあるさと

クールタイムまでバイタル(スタン付)やアサルトなどでお茶を濁し・・・

再度アターック!・・・・またもやmiss。。。。@@;


( ̄д ̄) エー  当たんないじゃんコレ・・・


3回目でようやく一発だけ当たったけど(与ダメ600くらい)・・・微妙でした。

素直にコンボしてた方が良かったかも・・・


途中でBuff切れかけたので塔の裏に逃げ込み(追って来なかった)、

全てのBuffをかけ直して、怒涛のコンボ祭りじゃ~~ワッショイワッショイ♪


ドロップはオスミ腕2Sでした。期待の石は全く出なかった(涙


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。*:..。o


そういえば、昇級クエでオスミ頭貰ったけど・・・今更これをどうしろと?

てな感じですな・・・もっと早くよこせ~~!!
[PR]
by karasudosue | 2007-01-27 18:09 | オンゲのお話

レ・レ・レイク♪

今日は、夕方に少しだけイン。丁度時間的にピッタリだったので、初めてのおつかい


ソロレイクに挑戦ダ━o(`・д・´)ノ━!!パフパフドンドン♪


最初のゲートボスと倒さなくてもいい小ボスを間違えて早速迷ったりしましたがw


まぁなんとか迷走しながらも前進・・・・


なんとか3つ目の水場に辿り着き、次は厄介な巨人君達だなぁ~大丈夫かしら・・・


などと一抹(ホントはもっと)の不安と戦いながらも突撃~!!


一番奥の巨人ボスで、後からついて着た雑魚巨人とボスにボコボコにされ、


遭えなくスタート地点へ。。。。(しかもオーラかけたてだったのに;;)〓■● バタッ


で、今度は途中でリックの方へ行っちゃってアレ??って具合に戻ったりして・・・


地図見てるのにありえない迷いっぷりです。


なんとか巨人ボス地点に戻って、今度はアテリアライズのライトニングフェンサーで


リベンジ成功!


ワープして、牛君達とご対面~


一匹ずつ倒していて、ふと横を見ると柵の向こうで何かが蠢いてる・・・・


ボスのゲードの中に牛君がいたって事に初めて気づく・・・私って。。。


その時点で残り時間は19分ほど。


ボスの牛君をやっつけて、さっきのゲード内にいた牛君にも眠ってもらい、


ついに、大ボスのジグドリスバエルとの死闘開始!!


この時点で残り16分。。。まぁいけるところまでやってみるか・・・と突撃~


ここはひとつ、まだ本格的に使ったことがないライダーキックとやらを炸裂させようか・・・


行き当たりバッタリなので、ロクにショートカットキーの設定も出来てなくて、


キックの設定してあるところには、赤ポが設定してなかった!!(´・ω・`)あぁ・・


もうガチャガチャ押し捲ってなんとか不慣れなキックを繰り出すも、あんまりゲージ減って


ナス。。。⊃。Д。)⊃ ドテ


死にそうになったので、裏に回って赤ポのクールタイムを待ち、今度はコンボでコツコツ


削ってみました(・ω・´)シャキーン !!


で、結果は・・・
f0112165_17441374.jpg





こんなんでました♪
[PR]
by karasudosue | 2007-01-26 17:45 | オンゲのお話

リゲルったら・・・

珍しくこんな時間に今晩は。


昨夜、リゲルの退治成功~しました キリッ!!( ・`д・´) b


この日の為に散々壁叩いて来たのよね~


実は、1回目で紺色の変な魔法に当たっちゃってアボーン・・・・(涙


しかもリゲルったら、一撃とみせかけて2発も当ててきた!(隠し玉キター)


2回目でなんとかクリア~(たしか4分前だったと思う)


ブレーダーのソードスキルで、アサルトスラッシュという発動が早いスキルが


あって、ボス戦はアサルト&ダッシュで戦っている人が多いかも?なんですが、


今回、からすはツインムーンなんとか(未だにちゃんと覚えないw)という、


遠距離(というか中距離)のソードスキルで応戦(他に使う機会ないし・・・)。


リゲルのバリアが消えてからモーションに入るので、攻撃の度にほぼ毎回


被弾。。。。髪を振り乱して女同士の熾烈な撃ち合いとなりました@@;


ダッシュはあまり使わなかったな・・・・ダッシュする前に既に被弾してたしw


まぁこれで次のクエストに行けるので、スキル買える日も近い♪
[PR]
by karasudosue | 2007-01-24 04:40 | オンゲのお話

長かったよ(;つД`)

本日、やっとこさっとこで 壁が終わった~


壁の間はかなり辛かった・・・・


もうお気づきとは思いますが、ゲーム開始当初はスキルのことはそれ程考えてません


でした。そもそもからすは物事をあまり深く考えていなくて、計画性に欠ける所があります。


なので、今のレベルになってからアセり出し、長く苦しい壁の日々となってしまったのです;


ようやく壁から開放されて、喜び勇んで狩りに出ると


狩場には ウヨウヨBOTなのか異国の人達なのか・・・迷惑極まりない彼奴等が多い;;


まぁそれは言ってみても仕方ないか(;つД`)


で、待ちに待ったGMスキルをGET!


だが、このスキルは使いこなすのに少しかかりそうな予感。。。。


攻撃力というか打撃数が安定しないのです;(自分の立ち位置の関係ですかね?)


与ダメの具合がその時によって違うので、コンボのタゲ移しに失敗しちゃうのよね・・・


丁度、ポートに獅子舞が出てたから、どんな具合かコンボの練習してみたけど、


一回も15回超えなかった・・・⊃。Д。)⊃ ドテ


まぁそれは追々慣れていくとして、明日はリゲル君を訪ねてみようと思ってます。


そういえば、グレードアップ(逆だった?)のスキルも追々レベルアップさせないと;


まぁ予想通りですが、買いきれませんでした( ゚∀゚)・∵.ブハッ!


これからクエストどんどんこなして行けば、すぐに買えると思う(リゲル君次第ですなw)


さてと、楽しみは明日に・・・(決してビビッたのではないぞ・・)


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
[PR]
by karasudosue | 2007-01-23 00:32 | オンゲのお話

初めての駅。・:*:・゜`

このところずーっと『壁』叩きが主になってましたが、


昨夜は、なんとに挑戦しました(・ω・´)シャキーン !!


(なんていうか・・・ホントは連れてって貰ったんですが;;)


事前にカマ先生から攻略の説明をしてもらって(文章での説明って大変なんだよね・・・


ホント有難いです)、各自準備して(入り口まで行ってから頭がNだった事に気づき、


バタバタと取りに戻ったりしましたがヾ(。・Д・。Aアセアセ・・・・)、突撃~!!


途中、トロッコからはみ出さないように┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしながら雑魚を退治し、


もうこの辺りから、目に焼き付けたはずの事前説明が砂のようにこぼれ出して・・・


3体目の中ボス倒した後から牛+までの間が・・・・真っ白に@@;


ここはみんなの後をついて行くしかないな・・・と必死でε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


なんとかEX(飛んでる小さいやつね)の手前でオーラ使おうとするものの、なぜか


発動しないヾ(。・Д・。Aアセアセ・・・・みんなが小さくなっていく・・・)゜0゜( ヒィィ


で 少し遅れて泣きながらε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


で、既に始まってる戦闘に加わる;;;(ずーっとアセリっ放しなんですけど)


敵のエフェクトが見えなくてテテさんが激しくタゲられてる事にも気づけず;;;


もう何がなんだかすっかりパニック状態のからす@@;


例の牛はカマさんにお願いして、柱に飛び込んだはいいが、あまりの痛さに気絶;;


気づけばスタート地点・・・ぎゃぼ;;


走ってる間に、ゲート開けてくれたので、ゲートに転がり込み(ゲート前で牛が宙に浮いてた)


そのまま柱のボスに突撃→→→ 撃沈;;;_| ̄|○ il||li


ここでも走ってる間に、広間までの道が開けていました(何やってるんだ;からす・・・)


遠くに見える青い光!!あれだぁぁぁε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


ジャード達を華麗にスルーして青い柱?に向かってダッシュ~柱を打つべし打つべし!!


と、ここで牛&EXゾーンでWがけしたオーラが切れる・・・・・あぁぁぁぁ(;つД`)


追いかけてきたジャードにボコボコにされ遭えなくスタート地点。。。。


くっそ~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


仕舞いには走ってる間に回線落ち(´;ェ;`)ウゥ・・・


結局、一番活躍したのはダッシュキーだった気がする;;


何の役にも立てなかったけど、初めての駅は刺激的で怖くて┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キでした。


いつもの様にドロップ品分けて、コア買い取って頂き(金欠なので助かります)ました。


次回に行く機会があったら、今度はもう少し粘ってみたいな~と、また1つワクワクが


増えた、からすなのでした。


※これまたお気づきでしょうが。。。今回もSSはナシですだ・・・〓■● バタッ
[PR]
by karasudosue | 2007-01-22 17:53 | オンゲのお話

カボチャ畑で・・・・・

いよいよ『バンパイアリゲル』クエです。


サイトなどを見ると、何やら皆さん「時間が足りナス」とお嘆きのご様子・・・

うーむ・・からす的には火力うんぬんは置いといて、操作スキルが足りない現状なので

余計に不安なのであります。


そこで、ここはやっぱり『壁』なのです。


フォースが止まるって事が気になって取得してなかったチェンジスキルを覚えて


(今更かよ!)


これからは叩きますよ~もう羽子板もボロボロです(涙


そんなこんなで、リゲル城とポートを行き来しているうちに、なぜか道に迷いw

かわいいかぼちゃ畑を発見。(みんなとっくに知ってただろうけど)


「あら こんなところにかぼちゃ畑があったのね♪ なんだかのどかでいいわね~」


などとまったりしていたら・・・・・
f0112165_12555473.jpg

こんなことに・・・・・_| ̄|○ il||li


くっそ~獅子舞めっ!・・・・一撃で昇天させられたずら(静岡弁?)


(´・ω・`)あぁ・・そういえば、前回初のコンボ表示を撮り逃していたので、一応ペタリ
f0112165_1302232.jpg

今のところ16回が最高記録(変わんないけどねw)なので、コンスタントに出せるように

これからも精進します(・ω・´)シャキーン !!


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ 
[PR]
by karasudosue | 2007-01-19 13:10 | オンゲのお話

(´;ェ;`)ウゥ・・・

去年まで、年賀状はコンビニで印刷していたので、おまけで貰える

卓上カレンダーがなかなか良かったんだけど・・・

↓で書いた通り、今年は自主制作だったので、当然ナスです。

で、PC設置部屋にはカレンダーがないので、微妙に不便な気がして・・・

デスクトップにカレンダーを表示させようと奮闘。。。。

そのときにDLしたカレンダーに色々といらないオマケがくっ付いてきて、

それが毎回立ち上がってウザイことこの上なし・・・な状態に;;

そこで、ここは1つ『ノートン大先生』におまかせしようかと、ファイアーウォール

で遮断する設定にしました。ホッこれで安心・・・・・・


なーんて思っていたら・・・

なんだか全ての処理が遅くなり、タスクバーの矢印部分が点滅するようになって

きちゃった・・・モゥダメポ゙ッ━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━!!!!


そしてカバルにインしてもカーソルまで点滅する始末・・・・・

カバルをインストし直したけど(すんごい時間かかった;)、直らない点滅・・・・・

(ノ゜ロ゜)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカァァァァァ!!!! 


どうやら、原因となっているのは、my○opなるものらしい・・・・

が!

アンインストールしようにも、そいつがどこに潜んでいるのかわからない@@;

で、奮闘すること数時間。。。。。><;

やっとで奴を探り出して叩き潰すことに成功!!キリッ!!( ・`д・´) b

もう無闇に拾い食いはやめようと心に誓う、からすなのでした。

 
[PR]
by karasudosue | 2007-01-18 21:05 | ゴチャ混ぜ
いつもの仲間とレイクに行ってきました~♪

1回目は、惜しくもテテさんが回線落ちに・・・(;つД`)

2回目は見事リベンジを果たしました~パフパフドンドン。・:*:・゜`


そして、このところ練習しているコンボが、やっと16回できた!

画面右下に名前がでたー♪ だが、大ボスを討伐中だったのでSSなし・・・;;

で、コンボ発動中はコンボゲージと自分のHPゲージ以外は見ていない(見れない)

ので、こんなことに・・・・
f0112165_13302695.jpg

大事なガードが切れていた・・・⊃。Д。)⊃ ドテ



無事に町に戻り、いつもの分配ルーレットで
f0112165_1333502.jpg
こんなハイレベルな

戦いを繰り広げ・・・



自分のポイントを見て「お 決まったな」などと思ってたら・・・

( ゚∀゚)・∵.ブハッ!

テテさん!!(神降臨かw)



相変わらず、途中ではぐれて道に迷い、泣きながら仲間に追いついたり

迷惑かけてますが(;つД`) (まだまだガイドは出来そうにないですな)

まだ余裕はないんだけど、怖いけど楽しい、怖いけど行きたい


この感覚は・・・・・そうジェットコースター(またはお化け屋敷)に似ている。
[PR]
by karasudosue | 2007-01-15 13:57 | オンゲのお話