からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スキルP・・・・

早速、カバネタ。


クエストこなしたり狩りしたりして、Lvはちょこちょこと上がってきましたが。。。


問題はスキルポイント&スキルレベルなのです。


剣スキルは、やっとでレギュラーになりましたが、問題はフォース。。。


なかなかポイントが上がらない(;つД`)


経験値のことばかり気にしてて、普通に頑張って狩りすれば、そのうちに


スクスク上がるっしょ・・・なーんて思ってた。。。


よく、狩場で素手で戦ってる人がいたんですが、あれはスキルP上げたかった

のね・・・なんて今頃判明←キメツケw(・・・たぶんだけどねw


私の職は、もともと目標値でも知能低くて(なんか書いてて妙に笑える)、


力と敏捷をほぼ同じ位に上げて行くタイプの・・・・おバカさんなのか・・・w


キャラなので、両手剣でガンガン接近戦が得意なのですが、


かなりマゾイっす;; 先が思いやられます〓■● バタッ


ある掲示板にて、理想的なPTについての質問を見かけたんですが、


人気があるのはwizさんだって事がよーく分かりましたw


あとは壁役さんに、サポ役さんとか・・・色々な意見がありますが


WとかBに至っては、名前すら登場しないといった現実が・・・(;つД`)


Bって、なんとなーくAEの匂いがしないでもない・・・・・・マタナノカw


どうしてもそんな感じのキャラに愛着があるらしいフフw


そういえば、2番目のEXダンジョンに行ってみました。


最初の部屋からして、ゾンビが足を引きづりつつ、すごい速さで

追いかけてきて怖いんです(夢に出てきそう・・・)w

コイツからして、既に結構痛いっす;;

バトルオーラ使えば結構進める感じですけど、使わずにどこまで

行けるかやってみました。

んー・・・クリスタル壊してるところで、時間切れでした;;


今度こそボス戦まで到達するべく、明日も迷走は続く。
[PR]
by karasudosue | 2006-11-30 00:52 | オンゲのお話

いきなりですか・・・

今日は、溜まっていたDVDなどを見たりしてPCの電源も入れて

なかったんですが、夕方になり、ご飯までにすこーし(ホントカ?w

遊ぼうかなぁなどと、早速カバ画面に。。。。


あ 今日はメンテの日だったのね・・・などと読み込み待ちして、


さぁ! と思ったら、なぜかインできない。。。

さては、またメンテ延長かぁ?と、お知らせを見てびっくり!

正式サービスのずんび。。。て


はやっ! もう正式サービスなのかよっ


しかも、再開未定ってアナタ(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日中に終わるのかしら。。。。

しかしカバの運営さんって事前にお知らせとかってしないのね

さて、ご飯作ってこよーっと・・・・・・・トボトボ;;



そして、やはりというかゲーム再開は、案の定延び延びになって・・・

ログインできたのは、22時過ぎでしたハイ。

もうすっかりアイテム課金の魔の手にやられている方々がチラホラ。。。

でも基本プレイが只なら、特に問題ナスですね。

選択肢があるのはまだ救いですねぇ~

私は勿論。。。。まったり派ですから・・・webマネーなんて買いに走ったり



・・・・・・・・・




しません。(キッパリ




なんだか、パンダやらカボチャやらを連れている人を見たときには


心が揺れ・・・・・・・・・るかっっ!!


ちなみに、BPというのが課金ポイントらしいんですが、


10BP=100ゼニーで、300BP(3000ゼニー)↑は、バスカードみたいに

おまけ付ですね。


キャラの方は、クエが早々に尽きてしまって・・・1ゲージの8割くらい残って

いましたが(;つД`)

只管狩りしてやっとで弾切れかLvUP~ε=(。・д・。)フー

次のDクエカードが13枚も貯まりました(正直ジャマ・・・・;)


なんだかんだで、こんな時間(am.1:30)に。。。。)゜0゜( ヒィィ


なんだか脱力感でイパーイになったところで、明日も迷走・・・するのか?!
[PR]
by karasudosue | 2006-11-28 18:13 | オンゲのお話

お城へ・・・・・・

精根尽き果てました・・・抜け殻からすです。


まずMUネタ。


今日は、お城の日って事で、ハリキッテ参戦してきましたぁ(・ω・´)シャキーン !!


噂では、なにやら守りが薄いらしい・・・との事だったので、


あわーーーーい期待と共に いざっ出陣~!パフパフドンドン♪


初っ端は橋をなかなか渡れなかったりして、あららっと思ったものの

結構すんなり門前に到着。


みんなで頑張って攻撃~~~!!


しっかり祝ポ飲みつつ打つべし!打つべし!!打つべしっっ!!


結構、4ケタダメ出てるし開いちゃうかも(*´ェ`*)ポッ


なーんて思ってたら・・・・


ホントにバキバキッと開いちゃいました。キリッ!!( ・`д・´) b


まずは石造から。。。ってことで右側の石造にロックオン!!


すでに連合のナイトさんが張り付いて頑張ってるので後ろから加勢~


と、この頃は城内も手薄感が漂ってましたが・・・・


だんだんと守りが堅くなってきて、死んだら橋が渡れないのなんのって;


実力の差を見せ付けられましたとさ。。。(;つД`)


序盤から透明スキルを使わせてもらって、数回透明体験したものの、

なぜか 目的地前に死にます(´・ω・`)ショボーン

あと死なずに5人倒すのが、非常に難しいのです;

足止めは得意ですが、トドメを刺すとなると。。。。(;つД`)



今回は残念な結果でしたが、いい体験(疲れたけど;)でした。




変わって、カバネタ。


いよいよ炭鉱Dにチャレンジ~(・ω・´)シャキーン !!


かれこれ3回目となっております(ぇ;


前回はボス戦の途中で時間切れでアボーン・・・・・


今回は、残り時間5分あったので、まずまずイケルかもっっ


などと実に夢見がちな、からすですがw


ボス戦。。。もう攻略サイトなどで、わかっているはずなのに


上手く動けません。。。攻撃→ダッシュ→攻撃→ダッシュ とやりたいのに


移動しようとしてクリックしても、う・動かない@@;


ジタ○┼< バタ>┼○


挙句の果てには、ボスに向かってダッシュする始末。。。。。


飛び込んでどうするって自分突っ込みで半笑いでしたが。


そんなこんなで見事にビームで即死キタ━(゚∀゚)コレ!!!!


ぇぇ・・・私が⊃。Д。)⊃ ドテ


結局、数回目のチャレンジ中にLvupしてしまい、クリアならず;


〓■● バタッ


なんていうか、敵との戦いというより・・・


マウスとショートカットキーとの戦いに敗れたというか・・・なんというか・・・


まぁ負け惜しみはこのくらいにして、明日も迷走は続く。。。。
[PR]
by karasudosue | 2006-11-27 01:51 | オンゲのお話
もうすっかり挨拶となっておりますが 寒いですね{{ (>_<) }}


さて、PCも今日は届かないので、半笑いで(● ̄  ̄●)ボォ----っと

過ごしてました。。。

結局夕飯後にテスト鯖を覗いてみようと、前もってDLしておいた

ファイルを開いて、いざっ!テスト鯖へ~~~


と張り切ってインしたものの、なんかおかしいぞ・・・・・・

そういえば鯖がたくさんあったような気がする・・・

そうです。見事にメイン鯖でした〓■● バタッ

ログアウト→ログインを3回ほど繰り返し、これはもうDLし直ししかない

ので待つ。。。。。。ひたすら待つ。。。。

なんだかんだ1時間くらいジタバタして、やっとテスト鯖へw

なにやら、新しいエコモが出来たらしく、何を今更。。。と思っていたら

どこからともなくヘンな音がぁぁ


((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロしてると、応援だとベルさんに

教えてもらいましたが、自分でやっても音は聞こえないという謎の

エコモでしたw

もうひとつの方は。。。。もうなんて言ったらいいのか(涙

踊りだと聞いて、(´・ω・`)あぁ・・カバの真似してみたのね・・・などと

高をくくっていたら、いろんな意味で驚きました。詳細はお試しあれw

その後、みゅさんとベルさんとカントルに遠足~

新しい石(原石の石・・・だったかな)が出たので夢中でスペースキー連打

したけど、後からボロボロ落ちる事が判明して赤面(*ノノ)キャ

遺跡の敵にあっと言う間にやられて、(*゜ρ゜) ボーゼン・・・


というか!矢の減りが無くなるってスキルですが、あれの所為なのか

青ポの減りが早いのなんのってびっくらこいた !!( ; ロ)゚ ゚

いつもの調子で狩りに行くとすぐに青ポが底をつくのでご注意あれ~

昨日のホリ羽は倉庫で熟成させることに決めましたw

急いで板〆にε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

まぁなんとも淡い希望を抱きつつ、明日からまた迷走は続く。。。
[PR]
by karasudosue | 2006-11-25 00:48 | オンゲのお話

一段と寒いですな

さ寒い・・・・実は寒いと寒冷ジンマシンがでます。

なんていうか大量の蚊にさされたような状態になりボコボコして

痒いんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

軽~く一回り大きくなってるかもΣ(・ω・ノ)ノ!



まぁそんなことはさて置き、MUネタ。

昨夜は、取引相手の名前が難しく、よ読めないヾ(。・Д・。Aアセアセ

状態で困っていたら、天の助けかいつものたまり場にギルメンの姿

をハッケン!聞くしかないっっと突撃~

やはり持つべきものは知性派のギルメンですなぁ~感謝感謝。

で、なんとか取引を済ませてから落ち。

寝る前に取引板を覗くと一次羽が安くなってた・・・・

すぐに取引できそうな匂いがしたので、またインしてメール・・・

5分くらいで返事がきて取引完了~スバラシイ

気をよくして、釜の前に!!

土曜日にまたまた欲しい武器の競売があるので、その前に少しで

も資金を増やしたい一心で二次羽製作に燃えるからす。。。

お気に入りの鯖に移動してずんび開始。

チョコイベント素材を握り締めゴブゴブの前に正座(気分)。。。

画面を手で隠して・・・・ポチっとな。。。。。。。。。







成功しました・・・・・ホリ羽マナ増・・・・・・





_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ ぐは;





そうそう。

以前から何度も登場している例のPC。今日届くらしいが

買い物行きたいので、もう一度ネットで状況確認。。。。

24日納品のはずが、同日発送に変わってる!

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

こんなことなら、やはり近くの電気屋さんで買えばよかった・・・



ちなみに、めざましテレビの星占い、週末の運勢はビリでした。
[PR]
by karasudosue | 2006-11-24 10:56 | ゴチャ混ぜ
朝は天気よかったのに、洗濯物干したとたん曇ってくるってどうよ。。。



MUネタ。

初めてのエンブレム登録を体験しました。

倉庫前で会えたパテさんに荷物の移動を手伝ってもらってw

無事に準備完了~登録場所に移り、孤独な作業がつづく・・・と思いきや

ギルマス&ギルメンが駆けつけてくれて、手伝ってくれました(*´∇`*)

みんなで共同作業(カチカチカチカチ・・・)な感じが楽しかったw

また明日もコツコツ・・・というか頑張って集めるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

その後、お茶休憩を挟んでからチーム豆で狩り~LT6→新部屋!まで

赤チョコもポロポロっと落ちたし(私はゼンばかりだった・・・;)

楽しい(チョッピリドキトギ・・・フフ)遠足でした。




【今日のうっかり】


取引メールが届いた。

「CCの後でいいですか?」と相手。

ぉぉ待ったましたゼ、「承知しました」と返信。

(23時45分。。。。まだかな、まだかなぁ・・・連絡がない・・・

でも急かしちゃ悪いし、もう少し待つか)・・・と私。

(・・・・うーむ;もう24時になっちゃうよぉ~困ったなぁ;;

仕方ないメールしてみよう)と、もらったメールを開いて返信しようと

ふと見ると・・・・

明日の○○時のCCの後~』だった・・・・〓■● バタッ
[PR]
by karasudosue | 2006-11-23 01:04 | オンゲのお話

ぎゃふん

今日は天気もいいし、さっさと洗濯を終わらせて、

PC設置部屋を片付け(掃除はまだだけど・・・ぇ)


いざ! カバへ。。。。。と思ったら、何やら入れない;;


ノートン先生もご機嫌麗しいはずなのに・・・ナゼ??

おかしいなぁ~と3回もインし直してみました。。。

うーむ><;


仕方ないから攻略サイトを眺めてたら、なにかのバグに

ついての話で盛り上がってる?感じでした。

なんだろ?と思ってスタート画面のお知らせを読んでみた。

(ぇぇ、お察しの通り、普段はまったく見てません)


どうやら、ある職業のあるスキルを使うことで、不正にLvUP

しちゃってた人々がいたらしい。

で、メンテ中らしい。。。。


(ノ゜ロ゜)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカァァァァァ!!!! 


折角、今日は午前中から遊べると思ってたのにぃ(涙


再開未定って。。。。(´・ω・`)ショボーン



それにしても、ここの運営さんの早い対応・・・(なのか?)

ガチャガチャうるさい某ゲームの運営さんと比べちゃうなぁ~
[PR]
by karasudosue | 2006-11-22 12:01 | オンゲのお話

王様と私 再び

もう寒いってことに諦めがついたのかw少しだけ慣れてきました。

只今、またまた迷走中。。。

今のPC設置環境のままで新しいPCの本体をどう置いたらいいのか。。。

・・・というのも、

現在、ミニテーブル(あの長方形の折りたためる足のついたアレ)を

縦に置いて、奥にスリムタワー本体を横に向けて置き(DVDの出し入れ

が横からなので非常に不便;;)、モニターを置き、一番手前にキーボード。

マウスは布製のソーイングBOXの上で動かしてます(なんだか泣けてくる)


今まではスリムタワーだったから↑こんな感じで済んでたけど、

今度のは恐らく・・・幅が倍はあるだろうし、このままこのテーブルだと

ちとキツイ(今でもかなりキツイがw)。。。

そこで、またまた座るタイプのPCラックの購入を王様に提案してみました。


(ちらっと王様の様子を窺うと、新しいPCを楽しみにしている様だ)

『王様、このテーブルだと本体が置ききれません。。。ここはひとつ

PCラック購入のご検討をお願いします』

と、私。




王様。。。。。。。。。。。。。。。。





『・・・・床だな』 



⊃。Д。)⊃ ドテ ・・・・・終わった。



うーむ、まさかの床に直置き作戦かよっ!なかなか手強いな。。。


今日から、また新たな迷走が始まる。。。。
[PR]
by karasudosue | 2006-11-20 21:30 | オンゲのお話

また新たに

今日はとても寒いです。雨も降ってます。風もかなり強くてすきま風が・・・

朝から弱りぎみなのでいつものゲームは今イチやる気なくて、

某タダで遊べるゲームサイト(CMもやってる)の花札とかでチマチマ

遊んでました。

ふと見ると見慣れないRPGらしきゲームを( ̄ー『+』ゝ発見!!

試しに遊んでみました。。。内容は敵を倒して集めたアイテムを合成して

装備を強くして往くらしい。クエストもあって報酬も素材や装備らしい・・・

・・・まぁなんていうか・・・すごくマッタリというか遅いというか、

まず走れません。常に歩いてます。トコトコトコトコ・・・クリッククリック・・・

それから、落ちたアイテム名が表示されないので、物の影に落ちると

取りずらくて非常に厄介です;

通貨はドロップしないみたいで、アイテムを売って買い物するしかない

っぽいです。あと、素材のインベントリーが20個なので少ないです。

持ちきれなくなると、町に戻って、売れそうなものを処分してマス確保・・・

そして、装備も合成費も高いので、常に金欠ピーピーです;;

こんなに文句タラタラですが、やっとマント以外は装備が揃いました。

Lv19・・・まだ可憐な花を2個(やっと・・・)しか拾えてません・・・

赤いハリネズミが痛すぎます・・・蜂が5匹も追いかけてきて逃げ惑って

ます(ノд・。) グスン

回復薬が高いので、HP/SPは座って回復してます。(これが長い;;)

感想としては、このゲームはかなりの忍耐力が要求されます。。。
[PR]
by karasudosue | 2006-11-19 21:44 | オンゲのお話

最近のお気に入り

以前・・・TVでなつかしい歌謡曲特集をやってて、

見るともなしにボーと眺めてたとき、琴線に触れる曲がっ!


♪どうぞ~このまま♪


このフレーズが気になって気になって。。。

なんとかもう一度聞きたいなぁと思っていたら、なんと

そういうなつかしい曲ばかり集めたCDの中に収録されてた。

早速ゲットして聞いてます。

ちなみに、丸山圭子の「どうぞこのまま」 でした。

気だるい感じが.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


ずっとウル覚えの音程で歌っていたので実際に聞いたら

かなり間違っていて(ぎゃぼ・・・)それがなかなか直りませんw



あと同じCDの中に収録されていた太田裕美の「九月の雨」も好き。



この2曲って考えてみると雨つながり・・・

そういえば、また昔の歌だけど、雅夢の「愛はかげろう」も好きだし、

雨の日は嫌いだけど、雨の出てくる歌は好きなのか・・・・

雨といえば、大川栄作(漢字合ってるかな?)「さざんかの宿」も・・・

確かにいい歌だけど・・・さすがに演歌は;;;アヒャw


(敬称略)
[PR]
by karasudosue | 2006-11-17 17:41 | ゴチャ混ぜ