からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゴチャ混ぜ( 27 )

引越します。

素敵なテンプレをお借りしたので引越します。

お手数ですが下記へ変更の程、よろしくお願いします。

再び照れますな


[PR]
by karasudosue | 2007-11-21 16:42 | ゴチャ混ぜ

風邪ドーーン!!

。。。追記。。。

ついにお腹の具合が・・・・・つД`)。・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚

見事なくらい風邪の諸症状が出てますな〓■● バタッ



ここでひとつ風邪薬などの服用に際して、ちょっとしたお知らせをば。

風邪のとき(まぁ普段から)、ビタミンCを摂取した方が良い気がして

フルーツを食べますが、グレープフルーツには少し注意が必要らしいです。

薬の効き目を強めてしまうそうなので、なんらかの薬を服用する際には

避けた方がよさそうです。

そして我が家には風邪ひく前に買っておいたグレープフルーツが冷蔵庫で

よ~く冷やされてます・・・・

風邪が治るのが早いか、物が傷むのが早いか・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]
by karasudosue | 2007-10-02 15:20 | ゴチャ混ぜ

まんまと・・・・・

・・・・風邪ひきました(´;ェ;`)ウゥ・・・

日中はいいお天気で暑かったんです。

夜になって、窓からの風が気持ちいいくらい暑かったんです。

29日朝方(たぶん)、少し寒くてぼんやりと目を覚ました・・・

まだ半分眠ってたけど、急に冷えてきたことは分かっていた。

「あぁ・・・窓を閉めなくちゃ・・・〆なくちゃ・・・・」

そう思いながらそのまま夢の中に。。。。

起きたらまんまと風邪っぴきドーン(ノω・、) ウゥ・・・

今回は鼻からキマシタ。鼻水ズルズルになってくしゃみが出て

あれ?鼻炎かな?と思ってたら咳が出だして、喉が痛くなり

熱はまだ出てないので、このまま回復するかひどくなるか・・・

微妙なところです。

皆様もお気をつけ下さい。
[PR]
by karasudosue | 2007-10-01 21:31 | ゴチャ混ぜ

唐突ですが・・・

飛行機には、ツアー旅行でしか乗ったことがない。(子供のときは別ね)

エコノミー席はかなり狭い。一度座ったらトイレに立つのも儘ならない。

国内とか近場の2~3時間ならそれ程気にならないが、それ以上

乗るときには連れと離れませんように・・・通路側になりますように・・・

と祈っていた。

あるとき、窓口でチケットを受け取る際に、空いていれば一番前の座席

(非常扉の所)を取って貰えることに気づいた。

先頭座席は緊急時に非難などのお手伝いをすること前提なのだが、

幸いなことにまだ手伝ったことはない。

で、そのときも先頭席を陣取ることに成功した。

足が伸ばせてスリッパに履き替えるのも楽だった。トイレも近いから便利。

ただし、対面に座るスッチーと見つめ合う感じが微妙にきまづい・・・

ぎこちなく世間話をして美しい彼女に見惚れていないか連れをチラ見・・・

そんなこんなで数時間経過し、そろそろ・・・とトイレに立った。

トイレのドアは私の進行方向側で、ふと見ると前方から歩いてくる人あり。

今まさにトイレのドアに手をかけようとしたとき、前から来てた人が私の手を

すり抜けるようにして素早くトイレに入った。少しあっけに取られた私。

「ま、まぁ・・・彼女は緊急を要してたかもしれないし・・・」

などと思い、トイレに並ぶのもなんだし席に戻ろうかな。。。

と思っていたところ、彼女はトイレのドアを開けたまま便器に座っていた!!

ええっ!!と思ってよく見ると、様子がおかしい。

目は白目になってるし、体が痙攣している!!本当に緊急事態だったのだ。

「どうしたんですか?!大丈夫ですか?!!」と彼女に声をかけると

「き・・・きもちわるくて・・・・」とのこと。急いでスッチーさんを呼んだ。

3人くらいのスッチーが冷静に素早く彼女を床に寝かせて介抱している。

その間、呆然と立ち尽くしていた私は、トイレに行くのも忘れて席に戻り

しばらく動けなかった。

あれはたぶん「エコノミー症候群」だったんだろうと思うけど、怖かった。。。
[PR]
by karasudosue | 2007-09-18 14:00 | ゴチャ混ぜ
○tage6の『ベルバラ』を見て号泣した者です こんにちは。


昨日ミュータントデビューしたんですが・・・最初のT字路を左に進み、

突き当たりの木の所まで進んで門が閉まってて進めずに戻り、

今度はT字路を左に進んで左方向に行ったら丘みたいな感じで進めず。

一体どうなってるのかサッパリ解らず・・・・思考停止。。。。

ぁぁ・・ここはものすごく狭いのね・・・・夜になったら混むのかな~

などと、小さいオーガ狩ったりモスモスを狩ったりしてました。

で、夜になってPT組んでもらって道を教えてもらい助かりましたε=Σ( ̄ )ホッ

無我夢中で必死に狩りすること数時間、何回も死んだけどすぐにデスペナ

消えるしゲージも伸びる伸びる。やっぱりPTは楽しいですな♪


この日の最大の敵は、センスイベントでもらったオート回復のPOTでした。

アレが勝手に発動しちゃって、イザってときにはクールタイム・・・・〓■● バタッ

コレの連続でした。もう2度と倉庫から出すことはないでしょう。。。。

少しだけ期待してたエポ7も見事にハズレ、リアルエポって何だ?とメールまで

チェックしてしまった・・・・ブヒッ

そういえば、課金エポを2つ買えばボードが貰えるらしいね~

顔とか髪型とか性別とか変えられるようになるみたいだし、楽しみ方もイロイロ

な形で増える・・・のか?w まぁ見た目よりも新スキルの方が待ち遠しいな。
[PR]
by karasudosue | 2007-09-05 16:37 | ゴチャ混ぜ

あっ!

・・・・蚊だっっ!!


どうやら数日前から、我が家に『蚊』が現れた。

まぁ夏なんだし、一匹くらいいたっておかしくはないわな。


・・・・・などと、余裕ぶっこいてたら・・・・喰われたっっ⊃。Д。)⊃ ドテ


拳の人差し指と中指の間のところをやられた~~か・痒いっす;;

ま・まぁ夏なんだしそんなこともあるさ・・・・・

卵を産んだらそのうち死ぬだろうしまぁ大目に見るか。。。。


などと痒み止めを塗りつつ、広い心で構えていた。


・・・・・がっ!


奴らを甘く見すぎたようだ。

今日もまた喰われた!!!〓■● バタッ


きぃぃぃぃぃぃっっっっ!・・・・許さん。


ガサゴソとベープカトリを探すカラス。

引き出しを開けまくって、お目当ての物を見つけた・・・・・がっ!

肝心の中味がないウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

仕方なく・・・・お馴染みの香取線香を開封することにした。

今開封して、今シーズン中に使い切るのは無理だとして、来年までもつのか?

だが、そんなセコイ事考えている間にも奴は虎視眈々と狙ってきてる!!

こうなったら背に腹はかえられない・・・・(・ω・ )モニュ?

早速、セッティングしてみる。・・・・むむ、まるで燻製にされてる気がするぞ。

懐かしの香りに包まれてひと安心。


蚊がいると思うと、刺されてなくても色んなところが痒いってことないですか?w


ちなみに、去年は自転車の空気入れてる時に喰われたのみでした。


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ 


さて、カバルの方は。。。。


やっとソードがTSになりました。(フォースはまだまだ果てしないですが;)

で、早速ボルケって来ました。


・・・とりあえず、砲台ルートでブリグリー(だったかな?)を倒せるようになりました。

が!クリアにはほど遠く、ボルケガード(?)と門を纏めて狩ったり、

ハックスとブリグリー(?)を一緒に狩ったり・・・等の時間短縮をしないと無理かも。

昨日、ずっくとのペアで、初めてクリア出来ました。(あ・・・前にもクリアしてたかもw)

レベルはまだ124の半ゲージ程です(;つД`)

倉庫の印章が少なくなってきたので、露店を探すと・・・3.6Mでした@@;

高くなりましたねヾ(。・Д・。Aアセアセ

そういえばセンスが12個になり、無事にノルマ達成できました。

これからもまったり続けていくつもりです。
[PR]
by karasudosue | 2007-08-25 19:13 | ゴチャ混ぜ

ふむ

天気予報では、今日から雨らしかったのですが、

思いっきり晴れてます。でも、若干暑さが和らいだ気がします。


昨日は、ひと月ぶりに隣町の○○牧場に買い物に行きました。

時々出かけて、店内で牛肉やら自家製飲むヨーグルト等を

購入している所なのです。そして買い物の後、ソフトクリームを

むさぼるのが定番なのです。

普段から、牧場というくらいだから牛舎には当然牛さん達

が居るので、牛さんの香りがほのかに漂っています。

ところが、この猛暑で香りなんて生易しいものではなくなって

いたのです。軽く目眩に襲われるほどの刺激的な匂いが

猛威を振るっておりました。

いつもは店先のベンチでソフトクリームやら飲み物などを

楽しむ人が多いのに、この日は見事に一人も外に居なかった

くらいすごいことになってました。



・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


カバル話ですが、センスが8個になりました。

実は、回収日を間違えてまして、もう間に合わないなと

諦めモードだったんですが、28日までらしいので、

どうにか間に合いそうです。

前に運営からもらった経験値増えるアイテムについて。

使ってみましたが、2H・1日共に右クリックしちゃうと、

ログイン・ログアウトに関係なくカウントしちゃうよね?

稼働時間のみのカウントだと思っていた私は(ノω・、) ウゥ・・・

特に1日の方はほとんど無駄になってしまった。。。。
[PR]
by karasudosue | 2007-08-19 16:09 | ゴチャ混ぜ

あら・・・

暑いですね。

クーラーフル稼働です。地球に優しくないけど、まぁここは大目に見てください。

パテさんのブログにお邪魔したら、少し前にTVでやってた『脳内メーカー』の事

をやっていたので、便乗でやってみました(まぁ平たく言うと真似ですなw)。

f0112165_13303458.gif

うむ。。。なんとなく納得できる判定にちょっぴり笑ったw














☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆+¨+。☆

カバルはと云うと。。。。

ホントやっとこさっとこLv124になりました。もうイッパイイッパイですな;;

今月中に新マップに行けるのか心配になってきた。。。。

ついでにセンスは6個に増えた。モジャ1F行けば規定数クリアかなぁと

思ってたけど、それほど甘くはなかったw
[PR]
by karasudosue | 2007-08-15 13:36 | ゴチャ混ぜ

もうね。。。

先日、大変なことが起こった。


とある暑い夜、焼肉大会にお出かけになられた我が家の王様。

このところ仕事が忙しそう(ぇ王様なクセに?w)だったので、

少しは疲れに効くといいなぁ~・・・・・と

目を細めて送り出す私。(ホントは、夕飯用意しなくて済むので嬉しい)


事件は王様の帰宅後に発生する。

焼肉を満喫された王様は、帰るとすぐに牛乳を所望された。

これは少し珍しいことで、めったに乳製品を自ら手にしない方なのだ。


どうやら、『ニンニク焼き』なるものを食して来られたとの事。

調子に乗ってかなりの数イッテきたらしい。


かけつけ牛乳二杯をひっかけ、チーズを食べさせ、コーヒーを・・・・・って

なんだかデジャブに襲われる私。・・・前にも同じことがあったような・・・

それから別々の部屋で過ごし、起床時間をお伺いに部屋に一歩入ると

く・臭いぃぃぃ〓■● バタッ

猛烈なニンニク臭に包まれる私・・・・しかも既に次の日の匂いになってる!

イメージ的には部屋中が黄色いガスに覆われているってところかしら。


この日はPC部屋に入ることを放棄するしかなかった・・・


・・・・・・本当の問題は、この後同室で床に就くことになる件なのだが。

何度も部屋を移ろうか迷って、先に熟睡しちゃえば平気かな~などと

大甘な自分を後悔することになるのだ。


不幸にしてその時まだ眠れてなかった私は、まるで『御腐り様』の担当に

されてしまった千尋のような状態に・・・

もの凄い匂いで何度も目を覚まし、部屋にいることに耐えられなくなり

ロクに眠れないまま朝を向かえた私は居間に移り、しばらく使ってなかった

空気清浄機のスイッチを入れるのであった。。。。

ところが、あんなにもの凄い悪臭を放っているものが目の前にいるにも拘らず

清浄機が消臭モードに入らない!!というお手上げ状態となり、

ついに私は・・・・私は・・・・玄関に置いてある消臭芳香剤を手に取り、

そっと王様の枕元に置いたのだった。
[PR]
by karasudosue | 2007-08-11 16:57 | ゴチャ混ぜ

笑いすぎて涙

流しながら見ました。笑いすぎて疲れた・・・・

既存の方もいるとは思いますが、お手隙の時間に如何でしょう。

ttp://www.kami-douga.com/movie/kotobani.htm
[PR]
by karasudosue | 2007-07-25 16:05 | ゴチャ混ぜ