からすの部屋 ~カバル迷走記~


by karasudosue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オンゲのお話( 93 )

実は・・・・鎧+7に挑戦して・・・見事に玉砕でした・・・(;つД`)

まぁ覚悟はできていたので半笑いで遠くをみてますが。。。。

次回の挑戦まで、またコツコツとボルケに通います。


f0112165_1263045.gif



さて、何度もしつこいですが・・・・タイム更新のお知らせw
f0112165_041050.jpg

[PR]
by karasudosue | 2007-11-19 00:41 | オンゲのお話

MF奥地到達記念

先日、ミュータントフォレスト奥地にたどり着けたので記念にパチッと
f0112165_9101798.jpg


エントリタ狩りの模様は、青さんが載せてくれているので省略w

あの時は死に戻った後、なかなか前線復帰できなくて涙目でオーラかけ

まくり必死にもがいてラストチャンス(最後のSPゲージ)でようやく着けたという

かなり情けない有り様でしたが〓■● バタッ

沸き待ちの間も緊張でチャットも儘ならずw


教習所に通っていた時を思い出した(運転時の緊張で軽く筋肉痛になってた)。
[PR]
by karasudosue | 2007-11-13 09:21 | オンゲのお話
相変わらずボルケに行っております。

今日は箱からのドロップが赤コア1個だったというワースト記録を

出してしまいました〓■● バタッ

2回目の挑戦で4分残ったので(私的には精一杯)、記念のSSです。

ついでにバログ箱から微妙な物が・・・

f0112165_044779.jpg



その後のPTでは、寺カードも出たりしてウマウマでした。
[PR]
by karasudosue | 2007-11-09 00:06 | オンゲのお話
今シーズン2回目の風邪も治りつつある今日この頃・・・

・・・・ついに!この日がやって参りました。

f0112165_9595438.jpg


こんなギリギリなタイムですが・・・(*ノノ)キャ

『ボルケ全食いクリア』キタ━━(*゚∀゚*)━━ !!!!

実は・・・BL推奨のコンボ構成が苦手でして(12回以上続かないのよね)

今まで頑なに避けてたんですけど、どうにもこうにも手詰まりとなり・・・

仕方なく変えてみたら、クリア出来ました。

・・・3回死んだけど( ゚∀゚)・∵.ブハッ!
[PR]
by karasudosue | 2007-11-06 10:24 | オンゲのお話

苦節四半世紀(ウソw

いやぁ~失敗続きだった『ボルケ』ですが、やっとこさっとこ(謎

f0112165_1344777.jpg




















クリア出来ました(・ω・´)シャキーン !!

・・・とはいえ、箱1個飛ばしました(;つД`)

1回でも死んだらクリアは諦めてプリグリーの箱取ろうと思って、

ボルケニックガードだけは倒したんですけど・・・・

そんなときに限って死ななかったり・・・⊃。Д。)⊃ ドテ

この残り時間からすると、全食いした方が良かったのかどうかは

すごく微妙ですな。。。


火力も要るだろうけど、私の場合SPナスなのでDEFが欲しかった為

禁断のパンダメンの竹の子ドーン━━(*゚∀゚*)━━ !!!!

DEF+15で死ななくなりました。

ダンデ部屋でタイマンになるまでの雑魚+ダンデの攻撃に耐えられた。


そういえば、コンポ中でも箱モンスの攻撃パターンがコロコロ変わる様に

なったみたいです。これが死ななくなった要因かな~


それから、例のユアンエポですが・・・・迷ったけど・・・買うのやめました。

増幅以外はエポ+6と同じだからね~

増幅2%増えて、且つ攻撃力も上がるなら欲しかったけどね。。。



とりあえず、ボルケに通ってコア貯めてから+7に挑戦したい。

スーツの予備探しスタートです。

サイドボス復帰したので、そのうちソード埋め2Sスーツが出回るはず・・・

・・・というか、そうであってほしい。。。。
[PR]
by karasudosue | 2007-10-24 13:47 | オンゲのお話
メンテ明けから↓のアイテムがお試し期間(3日間)に限り只で~す。

f0112165_0304618.jpg


f0112165_0311490.jpg
なんだかミスティに合わせると
違和感なかったので・・・
早速装着してみましたw

カナタがステッキ飴で
ブレードが渦巻飴
(たぶん・・・;;)
[PR]
by karasudosue | 2007-10-24 00:33 | オンゲのお話

・・・・・奮闘空しく

すっかり秋ですな。。。過しやすい一番好きな季節です。


昨夜はちょこっとラペってみました。

ID思い出せなくて結局メールみました( ゚∀゚)・∵.ブハッ!

するとテテさんがササしてくれて、ギルドに入れてもらえました~♪

まだ転職もできてませんが、どうぞヨロシク(`・ω´・+)ノ<こずえ>デス


そして本日、無事に転職試験のクエストを受けられるようになりました。

乗り物がいつの間にか無くなってて、買うのは勿体無い気がして(ブッ

徒歩です。もう街から離れた所に飛ばされてしまったので、ずっと徒歩です。

ところで、Win画面にチェック入れてもなぜか窓にならない・・・

という、謎の不具合発生中です。

古いPCだと窓化できるんだけど、新しいPCだと窓にならないの;;

今のところ、露店もしないし特に問題はないけど謎です。



さて、カバネタです。

このところ、SPフルゲージならボルケに挑戦してます。

といっても、TS/TSになってからソロで数回行った程度ですが・・・

今日の挑戦には、以前イベントでもらった『オードサークル』を持参しました。

結局、ダンデで1回、オーラかけて雑魚半分とサブ。に突撃して1回、

計2回死にました。。。。〓■● バタッ

で、その場復活の後バフ連打で急いで体制整えて、バログまであと5分。。。。

出すのに少し時間かかるから間に合わないと思いつつ挑戦しました。

で、結果は。。。。

f0112165_1645797.jpg


つД`)。・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんな感じで失敗です。あと2分くらいあれば間に合うかな?

バレッサでは死ななくなりました。

サブ。もちゃんと雑魚を釣れば死なないと思う。

・・・問題はダンデ部屋。。。青さんに教わったとおり、角にダッシュしても

雑魚とダンデが微妙に距離を保ってるため、倒しに行くと他の雑魚が・・・

という感じで、なかなか二人っきりになれません(;つД`)


やっぱり箱1個飛ばさないと無理かな・・・次回は飛ばしてみます。
[PR]
by karasudosue | 2007-10-18 16:16 | オンゲのお話

目指すは『奇異な店』

・・・・だがいろんな意味で遠い。

今日レベルが上がったので、ミュータントの奥地を目指してみました。


まず1回目のチャレンジ。

馬2匹沸く地帯を過ぎ、アロマフ?がたくさんいるところでアボーン(´;ェ;`)ウゥ・・・


2回目は、丁度その辺りでPT狩りしていたので、その手前でW掛けして

突破を試みる。。。。。その結果は↓
f0112165_2344568.jpg

つД`)。・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚なかなか厳しいですな



このところ、なんだか位置バグがひどい気がします。

しかも動けなくなって死んだりします(´・ω・`)ショボーン

気が付くといつもデスペナマークが付いてる様な・・・・⊃。Д。)⊃ ドテ



今日は初めてソロで寺門を2枚ゲット~出来ました(*゜ω゜*)♪フフフ

でも、欲しいものは露店になくて・・・一時よく露店で見かけてたんだけど、

今日は間が悪かったというか、捌けた後っぽくなっちゃったみたいです。。。

まぁ気長に待ってみるか。
[PR]
by karasudosue | 2007-10-12 00:06 | オンゲのお話
さて、先月のカキコより

『少しだけ期待してたエポ7も見事にハズレ、リアルエポって何だ?
とメールまでチェックしてしまった・・・・ブヒッ』

という記事を覚えてますでしょうか?w


まぁ・・・なんというか・・・

f0112165_019558.jpg





守護エポ+7柄のタオルだそうです。。。タオルかよ・・・・ブハッ

ついうっかり首に巻きそうで怖い気もしますが(ぇ

そんな物届いたって洗濯しても部屋干しするしか・・・(使うのかw


↓はゲーム内のエポ7です。タオルよりは何十倍も欲しい~

f0112165_065825.jpg
[PR]
by karasudosue | 2007-10-07 00:15 | オンゲのお話

行かれないので・・・

MFでの狩りは、入口にいるモスモス以外は、コンボで2匹ぐらいが

丁度いい感じです。3匹だと必死にならないと死ぬし、コンボ切れたり

バフかけ直してるときに死ぬことが多いのです。

コンボ使うとドンドンSPゲージが減っていき、増えることはほとんどないです。

ドロップはというと・・・・眠くなるくらい無いですな。

でもたま~に寺門(寺カード)拾えるので、飽きるまでコツコツ狩りしてます。

ただ、それ以外の高額な物には全くもって無縁です。

探検してるときに行きたくても行かれない所が見えたので思わず・・・・

f0112165_11144066.jpg

近くて遠いMFのお店

つД`)。・゚・・゚゚・*:.。..。.:*・゚




























話は変わって、前回のメンテ明けから画面が時々ヘンになります。

やけに白くなったり、逆に黒くなったり・・・この前は露店みてたらこんなことに・・・

f0112165_11181525.jpg


!!( ; ロ)゚ ゚ 

キャラが・・・

炭化してる













昨日TVを見ていて思ったことを1つ。

どうでもいいことだが・・・・

古賀さんはどーしてあんなに怖いんだ?

どう見ても最後に成敗される悪役顔なんだけど。。。いいのか?!

三枝師匠みたいに、スタイリストさんとかメイクさんとかつけることを

おススメしたい。小沢さんは眉毛描いてから(若干)怖くなくなったぞ~
[PR]
by karasudosue | 2007-09-25 11:37 | オンゲのお話